見出し画像

日々の雑感

100日間チャレンジ(いまでは110日間)の、29日目。
昨日は予告なくお休みしちゃって、すいませんでした。
実はねぇ、いろいろあったんですよ。
「いろいろ」っていうのは、まぁ、宇宙からのレッスンですよねぇ。
旧い価値観を手放すための、体験です。
いまはちょっとムリだけど、いずれここにも書けるようになったら、書こうと思ってます。
とにかく、私の中に教育なんかで刷り込まれた価値観がまだ、残ってるなぁということも、よぅく分ったし。
同時にカウンセリングを受けてきたことで、以前に比べて自分が、…というか私のメンタルがいかに強くなっているのかも実感できました。
恐かったけど、ムッチャ得がたい体験だった、ありがとうございます。

ってなことで、今日は何を書こうかな?
そうそう、8日の日食が、悪天候によって延期になったそうです。
「は?野球の試合じゃないんだから、延期なんてあるはずないっしょ!」って、思いますよねぇ。
つまりこれもNASAお得意の「ウソ」だったんですよって、白状しちゃってるわけです。
なんともはや、トホホな話です。
それにコーフンしてた私も、かなりトホホだけど。
それはそれで、楽しかったからぜんぜんOK。

とはいえ、いま、EBSに向けてものごとが進んでいますから。
世の中に出ている情報は、ほぼすべてがウソだと思ったほうがいいです。
まぁ、どれがウソでどれがホントなのかは、お一人お一人が見極めていただければと思いますが。
とにかく、ほっとんどがウソで、これからはもっとウソで占められてゆくと私は思っています。
そうは言ってもどうなんでしょう、あと数日か長くて数週間で、ショーはめでたくエンディングを迎えると私は思ってますけど、ね。
もはや、目に映る情報から私が感じるのは「もう終わりなんだなぁ」ってことだけです。
そしていまこのタイミングで、どのようなメンタルでいられているのかが、実はすべてなんじゃないかなぁと私は思ってます。
そりゃそうですよね、その人の持つ波動によって、体験する現実が変わってくるわけですから。
よい現実が見られていて、これからさらに良くなってゆくことに期待が持てていれば、メンタルだって安定して当たりまえ…。
結局、ニワトリが先か卵が先かは分りませんが、私たちって「循環」を生きてるんですよねぇ。
ホント理屈じゃなく、最近つくづくそれを感じます。

ちなみにこれも、そんなウソばかりの情報のうちのひとつなので、判断は各人にお任せしますが…。
EBSによる、自宅待機命令のようなものはないらしい、っていう話もあります。
都心など、人がたくさん集まる場所では治安維持のため、街なかでの軍の配備などあるかもしれないけれど。
大都市圏内にさえいなければ、ほぼ何の影響もないのだとか。
ただ、通常のテレビやネットなどは機能せず、すべての端末でEBS用のドキュメンタリーだけしか見られなくなるそう。
とはいえ、ネットを通して見るぶんには都合のいいときに再生して見ることができるようなので、一日じゅうずっとテレビの前にいなきゃいけないみたいなことはない、と。
まぁ、多くの人にはまだブッ飛んだお話ですよねぇ。
どう受け止めるかは、もちろんお任せいたします。

では、今日はここまで。
もしも最後まで読んでくれた方がいたなら、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?