見出し画像

最近、ハマってる動画

私はJ-POPはまず聞かないので、正直、誰なのかまったく知らなかったのだけれど。

最近、伊藤一朗さんという人のYouTubeにハマっている。

最初に見たのは、アコースティックギターの弾きかた動画で。

いまアコギを習得中の私にとっては、ギターのことをいろいろ知ってる、トボけたオジサンくらいの認識しかなかった。

そんな状態で、オススメに出てくる動画を何本か見ていたら、オープニングで「ELTの伊藤一朗です」とおっしゃっていることに気付いた。

ELT? 何じゃ、そりゃ?

でも、どっかで耳にしたことがある気がしてGoogleさんに聞いてみたら、速攻出てきた。

Every Little thing、ああ、それなら聞いたことある!

なんや、このオレンジのツナギ姿のオジサン、ミュージシャンだったのかいな(なんで大阪弁?)

ってなわけで、はじめてチャンネルのホームに行ってみたら、確かに見覚えのあるミュージシャンとコラボしてたりもするんだけど、一方でおもちゃ修理をしてたりもする。

気になったので食器を洗ったり、野菜切ったりしてるとき、片手間にギター動画以外も見るようになって。

そしたら、彼のかもし出すゆる〜〜い空気が気持ちよくなっちゃって、ヒマがあると見るようになった。

もちろんプロだからギターは上手いし、私にはまだ理解できない音楽論も持ってるっぽいんだけど、あらゆることに本気じゃない感じで。

視聴者からのお悩み動画でも、差し入れのお弁当を食べる動画でも、テンションはいっしょなの。

なんか、そういうところがなんとも言えずよくって。

まともに音楽やってるところは見たことないけど、すっかりファンになってしまった。

動画は山ほどあるようなので、これからもちょいちょい、見ていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?