見出し画像

起きることが最善

私は、決して器用な人間じゃない。

だから、一度にひとつのことしかできないし。

何かに取り掛かるには、準備が必要で。

もう若くないから、疲れたら休まなければならない。

ゼロから何かをつくりだすことは大好きだし、私にとって何より大切なことだけど。

常に四六時中、やり続けてはいられない。

人間だから、夢中になってできるときもあれば、気が向かないときもある。

でも、それでいいんだよね__。

私は、物語が書きたくて。

それなりに、書くための能力は持ってると思ってるんだけど。

これまで書くことに対して、いらないエゴや思い込みを、たくさんくっつけてきちゃって。

いま、にっちもさっちもいかなくなってる。

子供みたいな「やりたいからやる」に、なかなか戻れない。

でも、それもまた、人間らしいよね。

これって、有史以来ずっと、多くの人がハマってきた落とし穴で。

同時に、多くの人が抜け出すことに成功してきたトラップでもある。

そうそう、まずはハマらなきゃ、抜け出すこともできないもんね。

で、抜け出せたあかつきには、私は多くのことを学ぶはずなの。

だからいまは、苦しくて。

何もかも、投げ出したくなる衝動に駆られる瞬間もあるけど。

今日のところは、やめないでおく。

で、たぶん明日も、きっとやめない。

そんな一日一日を積み上げて行けば、きっといつか、パッと視界が開けるんだと思う。

だって、多くの先達たちが通ってきた道だもの。

私だって、抜け出せないはずはない。

結局ね、なるようになっていくんだよ。

起きることは選べないけど。

常に、最善なんだ。

私に起きることは常に、私にとって最善。

いつもどおりに、エビデンスはないけど。

これは、間違いない。

だから、いま私が、ふくらむだけふくらんで、かさ増しした状態のエゴにハマってしまっているのもまた…。

最善なこと、なんだと思う。

私が生きるために必要なことを、身に付けてゆくためには、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?