見出し画像

私に見えていること

4日目。
今日はちょっと、私の目に写っている「いま、世界で起きてること」を書いてみようと思います。
昨日アメリカでは、スーパーチューズデーと呼ばれる大統領選挙の大規模な予備選が行われ、トランプさんが圧勝。
見事、大差で共和党の大統領候補に選出されました。
でもねぇ私、この先、11月の選挙が行われるとは思ってないんですよ。
そもそも、バイデンが選ばれた2020年の選挙が不正選挙だと思ってて。
その証拠はもうすでに、十分すぎるほど裁判所に提出されてるので、それが近々ドラマチックな形で公開されることになると思ってます。
日本のマスコミでは決して流されないですが、現職大統領とされるバイデンが副大統領時代に得ていた「裏金」の証拠が、複数の身内から法廷の場でザックザク出てきてて。
日本の自民党とまったく同じ構図で、アメリカでも「大統領だからって許されるはずないでしょ!」って状態になってるわけです。
そういった、これまでは通用してきたあまたの欺瞞と合わせ、一挙に暴かれようとしていると私は思っているんです。

でもねぇ実は政治のことなんてまったく、この話の本筋じゃないんですよ。
日本の政治や行政の闇も含め、これ「従うのが当たりまえ」と思ってる人たちに対しての、気付きの入口として用意された演出でしかありません。
本丸はもちろん、力づくで基軸通貨としての座を保ってきた旧ドルと、それありきでデザインされた金融制度の崩壊です。
全世界を巻き込む形での株式市場の暴落、国債の暴騰、そして「西側」なる存在に都合のいいように運用されてきた旧い通貨の無価値化です。
いよいよそれが、数週間以内?あるいは数日?数時間?ってとこまで迫ってきていると、私には思えます。
数カ月後ではありません、目と鼻の先までやってきてるんです。
いまの市場で起きているのは、だからこその、実態なき株価高騰ってことです。
さらに、崩壊しつつある金融の中核を担ってきた「銀行」って存在の、業務の中心だった「融資することでお金(という数字)を増やす」という役割はシステムチェンジを機に、一切できなくなります。
できなくなるというのは、システム的に不可能になるということです。
なぜなら、いま目前まで迫っている金融崩壊を経て、すべてのお金が国の保有している金・銀をはじめとした資産にヒモ付けられるからです。
これまでのように一部の人に都合のいいよう、好きにお札を刷ったり、預金通帳や銀行資産の数字を増やしたりすることはできなくなるわけです。
なのにいま現在、実態のない「お金なる数字」で、世界は溢れ返ってて。
少なくとも「先進国」とされる国々ではあらゆる「価値」が、水ぶくれして何千倍・何万倍にもなったその「数字」に依存した、社会構造になってしまっています。
この、不健全きわまりない状態を終わらせましょうねという動きが、いま起きていること本筋です。
いや、私が「いま起きている」と感じていることです。
だからね、政治も行政も宗教だって、その金融っていうシステムに寄生したダニみたいなもんなんです。
なので、システムが変われば、自然と駆除されて消えてゆくから大丈夫。

ってことで、これを書いているあいだに日経平均は4万円を切りました。
まだまだ、ほんの300円くらいの下落でしかありませんが。
ここから先いつまでこの不自然な高騰が続くか、その要因となるものは何なのかを、ぜひじっくりと考えてみてください。
…というかこれ、人に読んでもらうために書いてるんじゃなかった。
私がただ、自分のために、自分の書きたいことを書いてるんでした。
とはいえ、ねぇ、ここで終わりじゃないんですよ。
この先は、あんまり書きたくないんですけど…。
金融を含め、いま起きてることってみんな、実は演出されたお芝居だったりするんです。
たとえば紅海で起きている戦闘も、北朝鮮からのミサイルも。
いろんな国の中央銀行が瀕している債務超過も、株価高騰だって…。
みんなシナリオに沿って、演じられてることだってこと。
そして、忘れずに伝えておかなくちゃいけないのが、(戦争以外で)いま演じられていることは、実際にあったことの再現でもあるってことです。
たとえばバイデンも、安倍派の裏ガネ五人衆も、数年前にとっくに逮捕されてます。
米国の中央銀行であるFRBも、日本銀行も、もうとっくに破綻してます。
それを、100%の安全が確保されたいま、改めて演じて見せてるだけだってことです。
いやぁ、信じられませんよねそんなこと、でもとにかく最後まで説明させてください。
なぜ、そんな手の込んだことをするのか?
それはもちろん、そういったことにまったく気付いていない、今日も昨日と同じ日常が続いてるだけって感じている人たちに気付いてもらうためです。
あまりにも壮大な話すぎて、受け止められないのはよく分ります。
でも、私にはそうとしか考えられないし、私と同じように感じている人もたくさんいるです。
なので、ちょっとでもこの話が気になった方はぜひ、ご自分の手でネット検索してみてください。
「特に、日本人に目覚めてほしい」っていうのは、何年も前のトランプさんの言葉です。
なぜなら、世界中でいちばん搾取されてきたのが私たち、日本人だから。
もちろん、いまだ目覚めていない人たちがこれを読んでくれる可能性は、極めて低いのは分っているけれど…。
そういう人たちにとってはこれから、受け止めがたい現実が襲ってくることになると思うので。
いまのうちに一人でもいいから「これまで体験してきた世界が地獄だったんだ」と気付いてほしいと思い、これを書いてみました。
最後まで読んでくれた人がいたなら、ありがとうございました。

ところでウチ、明日、工事で停電になるらしいので。
もしかしたら、この100日間チャレンジ、1日空いてしまうかもしれません。
その場合は続けて書けなかったペナルティとして、100日間の1割増しで、110日間に延長することにします。
まぁこれ、自分への挑戦に過ぎないので、それに対して不満に思う人はいないとは思いますが。
一応、明記しておきますね。
なるべく書きたいとは思っていますが、明日、書けなかったらゴメンナサイ。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?