見出し画像

人それぞれの現実

引っくり返りの、いよいよ感がとんでもないことになってきてますが。
世の中ではどうなんですかねぇ、みなさん、何らか肉迫しているのを感じ取られていらっしゃるのでしょうか?
それとも、ことここに至ってもなお、これまでどおりの世界が揺るぎなく続いてゆくと信じてるのかなぁ?
私いま、社会との接点がほとんどないので、よく分らないんですよねぇ。
ただ、X(旧twitter)のトレンドに「#納税拒否」が入ってるっていうのを知って、ちょっとビックリしました。
いやぁ、さすがの日本人も、国に対して「ノー!」と言わざるを得ない状況になってきてるんですねぇ。
まぁ出てくるニュース、出てくるニュースみんな「国民をバカにしてるのか!」って、怒鳴りたくなるようなものばっかですから。
これは引っくり返ってさえくれれば、予言書で言われている通り、ホントに大覚醒が起きるかもしれないって期待しちゃいます。

とはいえ、私は自分の外側で起きている現実は、あまねく自分のこころの反映であると考えてる人なので。
一人ひとりがそれぞれ、別個の現実を体験しているもんだと思っています。
ただねぇ、ここまで来るにはいろいろ悩みましたよ。
たとえば私と真逆のとらえ方で生きてる人たちが体験している現実って、私が体験している現実と果たして整合性、取れるんだろうか?って。
たとえば分りやすくコロナを例に取れば、マスクをしない私が見ているコロナ騒動と、二重三重にマスクをしている人が見ているコロナ騒動との違いが、果たしてとらえ方の差だけで説明できるものなんだろうか、と。
だって同じコロナに対してなのに、私みたいに何の脅威も感じてない人もいれば、ムッチャおびえてる人もいる。
冷静に振り返ってみると、これだけ感じ方に極端な差が出ることは、コロナ以前にはなかったような気がするんですよねぇ。
そんなことを、どうしてなんだろう?って考え続けた結果が、前回書いた内容でした。(『「マトリックス」って…?』参照)
つまり、個々人の現実をメディアや学問などでマッピングしてきたDSの力が、弱まってきたからに違いないってことです。
で、私はもう彼らの負けは確定ズミだって思ってて。
だから、すっかり「たが」が緩んでしまって、もはやつなぎ止める力なんてないって感じてる。
なので、私の現実の中では、引っくり返りが目前なんです。

ところがここ日本では、いまだにコロナ以前の現実が、この先も延々と続くに決まってるって考えてる人が大多数なんですよねぇ。
その人たちは引っくり返りが来るなんて、まったく、考えたことすらないと思います。
で、もちろんその人たちも、自分で自分の現実をつくり続けてるのはいっしょなんですよ。
とすると、その人たちの現実では、引っくり返りは起きないんでしょうか?
ここもねぇ、悩みました。
たとえば聖書の予言の中には「携挙」っていって、イエス復活の際、それに立ち会う人たちだけが「雲の中に一挙に引き上げられる」って書かれてて。
地上に残る人たちの前から、忽然と姿を消すことになってるんです。
私、それ知ったとき「ちょっと待ってよ」ってなって。
スピリチュアル関連のインフルエンサーたちがよく言う、アセンションして次元が変わるっていうのも。
周りの人たちから見れば消えるってことになるから、実は同じこと言ってるんじゃないの?って感じたんです。
あと、旧地球と新地球に別れるっていうのも、なんか似てますよねぇ。
…とするとある日突然、目の前にいた人が跡形もなく消える、なぁんてことが私たちの現実の中でも起きるってことでしょうか?
これはねぇ、正直、私には想像も付きません。
ただ、これから来る引っくり返りは、すべての人が体験することになるという結論を私は採用することにしました。
というのも、私たちの本質である魂はみな、この引っくり返りの時代を選んで生まれてきているからです。
つまり、私たちは誰もが、潜在意識の奥の奥ではどんなことが起きるか知ってるんです。
だからみな揃って、引っくり返りを経験し、これまで自分たちがどんな世界に生きてきたのかを知ることになるはずです。
ただ、かなりエグい内容もあるので、受け入れられる人とそうでない人とに別れることになるでしょう。
となるとその先の未来には、もしかしたら「携挙」のような出来事が、待っているのかもしれません。

とまぁ、長々と書いてきましたが。
これから誰も経験したことのないことを経験するんだと思うと、もはや私は、楽しみでしかありません。
ぜひ、みなさんも恐れるのではなく、楽しんでもらえたらなぁと思います。
もちろん信じるも信じないも自由ですが、私はこれまでよりずっといい世界に生きることができると、すっかり安心しています。
なのでみなさんも少しでも安心していただけたら、私としては大満足です。
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?