見出し画像

いま、起きていること

いよいよ感がハンパない今日このごろ、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
もはやテレビのニュースを見ているだけでも、自分がどんなにデタラメな世の中に生きてきたのか、誰の目にも明らかなのではないでしょうか。
オリンピック利権の暴露から始まり、ジャニーズ・宝塚・歌舞伎など芸能界
やスポーツ界の見えざる権力者たちによる、やりたい放題の弱者いじめ。
そして、とある宗教団体のカリスマ死去ニュースをきっかけに拍車が掛かり、20年以上にわたり当然のように続けられてきた、政界の組織的横領(と言ってしまっても構わないと私は思います)の暴露まで進んできました。
他にも細かいところでは、教師や警察官が子供への強制わいせつ罪に問われたり、役所やJR職員の横領問題など。
いわゆる「公職」に類するものに就いている「権力者」たちによる横暴な振る舞いも、これでもか!ってばかりにニュースになってます。
でもねぇ、まだまだこんなの序の口の序の口で、ここから先もっと目を疑い、耳を疑うような暴露が続々とされてゆくはずです。
そんななか日経平均は先週、二日にわたり大幅続落…。
ね?
もう、引っくり返りはすぐそこまで来ているんです。
どうでしょう「なにコイツ、寝言ほざいてるねん?」って言ってた人たちも、ここまで来ると「もしかして…」と感じられてるのではないですか?
旧いシステムが無惨に崩壊していっており、それにともない新しいシステム、新しい生きかたを模索するフェーズがもう始まってるんです。
残念ながら、日本人だけがそれに気付けずにいる…。
それだけ私たち日本人は真実を歪められ、その継続によって、認知もこてんぱんに歪められてしまってるってことです。
そのことに、一人でも二人でもいいのでぜひ、気付いてください。

ってなことで今日は、引っくり返り直前を記念して、改めていま起きていることの概要説明を試みてみようと思います。
うまく説明できるかは定かではありませんが、ご興味のある方はぜひ、読んでみてください。
これって世界的・包括的な改革の動きなので、ホントさまざまなことが起きているのですが。
本当にざっくりと、一言で言ってしまえば「システムチェンジ」だと私は思っています。
中でも象徴的なのは「通貨システムの置き換え」です。
これまでの、際限なくいくらでも好きなだけ札が刷れた中央銀行制度を、金(gold)を中心とした世界共通の「価値」に基づいたシステムに置き換えようとしているわけです。
つまり国の所有する資産の「価値(金・銀・銅・石油など)」以上の通貨は持つことができない「資産担保制度」に置き換わるんです。
分りますかね?
「置き換わる」ってのは旧い通貨を暴落させ無価値化したうえで、金本位、さらに言えば国の資産本位の、新しい通貨に上書きしちゃうってことです。
もちろんそれにともない米FRBをはじめ、世界じゅうの中央銀行はデフォルトし、お取り潰しになります。
さらに、お金を貸すことで市場にどんどんお金という名の数字を増やし続けてきた銀行の業務は、継続不可能になります。
(ただ、こちらのほうはすべてがお取り潰しになるわけでなく、業務内容を変えて存続する銀行もあるようです。)
で、最終的には来年の1月1日、すべての国の新通貨が同価値($1=1円=1ユーロ=1人民元=…=金??グラム)に揃い、通貨改革は完了。
めでたく2024年からは、全世界でいっせいに新しい通貨制度が始まるってわけです。

もちろん今回のシステムチェンジは、通貨だけに限ったことではなく、多岐にわたるのですが。
それを逐一、説明してられないので、最後に人類史上最大の「富の移転」についてざっくり説明して終わりたいと思います。
今回の改革で、ほんの数年前まで「世界の富の70%だか80%を、上位10%の富裕層が所有している」とされてきた富の偏在が是正され、再分配されることになるのですが。
これってつまり私たちを支配し、お金を吸い上げ続けてきた支配者たちの資産が没収され、まずは国ごとの資産に応じて分配され。
国が私たち国民に、平等に配る__。
つまり、これまで問答無用で吸い上げられてきた、たとえば税金や、借金で当然のごとく支払ってきた金利などが戻ってくることになるわけです。
そして所得税も住民税も廃止され、唯一、残る税金は新品を買ったときの消費税だけになるそうです。
さらにユニバーサル・ベーシックインカムといって、月々、20歳以上の国民全員にお金が入ってきます。
「働かなければ生きていけない」ってのが、実は富の偏在をごまかすための支配者たちのウソだったということがとうとう、証明されちゃうわけです。
あ、どなたかの「んなわけないだろ」って声が聞こえてきましたよ。
もちろん、信じるも信じないも、あなた次第です。
ただ、ひとつだけ言わせてもらえば、信じない人にはこんな現実、起こるわけがないんです。
だって、あなたの現実をつくっているのは、あなた自身なんですから。

さて、いよいよ本番がスタートし、これからエンディングに向けたクライマックスがやってきます。
どうぞみなさん、ここからさき生きることになる、より良い世界をい〜っぱいイメージして…。
外側の出来事に振り回されず、楽しんで行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?