見出し画像

岸田降ろしは起きひんで。自民議員は皆、米国の手先の東京地検特捜部にタマを握られてしもたんや。

 自民党のパー券収入不記載事件の「処分」が発表されましたが(自民、派閥収入不記載事件で39人処分決定 塩谷立、世耕弘成両氏に離党勧告)、酷いもんですね。基準も何もあらへんし、そもそも岸田派も秘書が立件されたのに、お咎めなし。塩谷立さんが不満を発表してたけど、負け犬の遠吠え、安倍派、二階派潰しには完敗やな。

 これでいよいよ、自民党内で岸田降ろしが始まるぞ、という人もいますが、チッチッ、そんなもん起こりませんよ、と言うのが山口敬之さんです。これですね(「ジャーナリスト山口敬之さん登場!大丈夫か?売国奴だらけの自民党、 いよいよ政局か?春の三補選の様相。そしてあるのか?岸田首相訪朝」ジャーナリスト 山口敬之氏 × 松田政策研究所代表)。

 岸田がまるっきりバイデンとエマニュエルの言いなりであることは、かなり知られて来たと思います。こんな史上最低の総理大臣は、すぐにでも引きずり降ろしたいのですが、一体、今の自民党の中の誰が、「岸田降ろし」を出来るんや?という話ですね。

 今回の「処分」でコテンパンにやられた安倍派はもう解体同然です。そして実は恐ろしいことに、東京地検特捜部は、今回のパー券収入不記載事件に乗じて、自民党議員のほぼ全員を調べまくったんですね。落選中の長尾敬氏までも徹底的に調べられたとか。

 そして特捜部は、材料さえあれば何ぼでも「有罪」に出来るんです。河井克行くんもそれでやられましたね。コワいですね。そんな東京地検特捜部の前身は、敗戦直後にGHQ配下に設置された「隠退蔵物資事件捜査部」で、これは日本「独立」後も実質的に、米国の意向で動く組織なんやということですね。

 つまりは今の自民党議員は、首相の岸田でさえ特捜の言いなり、その特捜はアメリカの言いなりなわけですね。あーアホらし。やっぱり安倍さんを暗殺したんはアメリカ民主党やな。あ、独り言です。かなり絶望的な話ですが、一方でバイデンは次はないだろうから、それがかすかな望みかな、ということでした。

 せやけどトランプさんになったらなったで、たとえ首相が岸田でも上川でも、「ムリやろー」てな話ですね。たぶん、トランプさんはもう見透かしているはず、と。タメ息が出ますね。

 ところで米民主党の言いなりの特捜と緊密に連携してるのが何と、財務省ですね。このことについて、元雑誌『正論』編集長の上島嘉郎さんが、経営科学出版のメルマガで書いてはりました(これ自体は無料ですが、参考までにコメント欄に貼り付けておきます)。戦後GHQが財政法4条で、国債発行を禁じたことに触れた後、こう書いてはります。

東條英機内閣の大蔵大臣として無類の財政能力を発揮し、戦時財政の責任者だった賀屋興宣(かや・おきのり)の名を記憶する日本国民はいまやごく僅かでしょう。氏は、敗戦後、米国によってかなり強引に戦争犯罪人に仕立てられました(東京裁判での判決は終身禁固、昭和33年に正式赦免となって政界復帰。第二次、三次池田勇人内閣の法相を務める)。

 賀屋興宣の名前は聞いたことがありましたが、よう知りませんでした。

交遊のあった石原慎太郎先生によれば、賀屋さんは自分がA級戦犯として訴追されたことをこう語ったそうです。
「まあ、文官の私をわざわざ戦犯に仕立てたというのは、私がやった財政への、相手がくれた勲章みたいなものですな。だって、日本みたいな貧乏な国がアメリカを相手に三年の余戦い続けられたのは、そりゃあ私の財政のお蔭ですよ。だから連中も私を憎んだんでしょうな。」

 こんな話を自民党の中で、どれだけの人が知ってるんでしょうか。せめて積極財政派の人たちは、知ってはると思いたいです。上島さんは最後にこう書いてはりました。

積極財政で国力を高める。積極的な情宣活動をもって日本の歴史的名誉を守る。令和の「富国強兵」をめざす。公債を発行するもしないも、一国の進路を決める自由はその国民になくてはならない。財務省、外務省が「戦後体制」から脱却し、このような姿勢に転じる日が来るように、国民である私たちがまず心のあり方を変えて行きたい。所謂「裏金問題」などどうでもよい、とは云いませんが、もう少しこうした視点からの議論が与野党問わず政治家から、またメディアからも提起されないのはなぜか。

 まだまだ先は遠いですね。ラスボスはアメリカやったんや。せやけどそれは、私ら日本人一人一人の決意だけで乗り越えられるんとちゃうか?匍匐前進していきましょう。今日のYouTubeは「自民党がバリバリ左翼の乙武さんを推薦?あかんやろ、茂木幹事長!」。チャンネル登録数、1000人まであと216人です。よろしくお願いします。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20240404-5KCJZX2ZJRJP3LXKLKGWF3R3ZI/
https://www.youtube.com/watch?v=MJPqZrvFLCU
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%80%E5%B1%8B%E8%88%88%E5%AE%A3#:~:text=%E8%B3%80%E5%B1%8B%20%E8%88%88%E5%AE%A3%EF%BC%88%E3%81%8B%E3%82%84%20%E3%81%8A%E3%81%8D,%E6%8B%85%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%88%E8%B3%80%E5%B1%8B%E8%B2%A1%E6%94%BF%EF%BC%89%E3%80%82
https://youtu.be/4TKU87EWPCE

人気ブログランキング

↑ 今のところ岸田降ろしは起きそうにないと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?