見出し画像

OWVが彩ってくれる季節達

OWV初のライブツアーCHASER
大阪、仙台、神奈川、福岡の4都市を巡るツアー
大阪、仙台と参加しましたが、横浜公演を持って私が参加する公演が全て終わりました。

ここまで書くと色々とバレてしまいそうな気がしますが、隠している訳でもないので良しとしましょう。ここから先もバレそうな情報がありますが良しとします。Twitterとか一発アウトですね〜

春には初の有観客ライブ
夏には2都市でのサマーライブ
秋には初のアルバムを発売
冬には4都市を巡る初ツアーと
OWVの四人はいつも四季が巡るタイミングで
QWVに大切なプレゼントをくれます。

私の一年は、OWVが彩ってくれました。
春は花見、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪景色と
四季を彩ってくれる象徴のような存在は
私の中では春夏秋冬すべてOWVでした。
今回は私の冬を彩ってくれたツアーを振り返ろうと思います。

雪国生まれ雪国育ち(現在進行系)の私にとって
冬といえば、嫌なくらいに降る雪が毎年やってくる着込んでも着込んでも寒い季節でした。
でも、今はここに「OWVの初ツアーの季節」が
新しく追加されました。そのくらい楽しかった。

大阪公演

初日の大阪から振り返りたいと思います。
行きの電車では3ヶ月前に大阪行ったばかりだなと
考えていました。大阪はWINDぶりでした。
この時点で今年の遠征は4回目
まさか一人でこんなにどこにでも行けるようになるとは思ってみませんでした。OWVのおかげです

この日は誰に会う予定もなかったのでのんびり行きました。会場に入り、一部の席は1階最後列寄りだったので前に沢山のQWVさんが見えました。
後ろからペンライトの海を見ながら、これをステージ上で見るのは綺麗なんだろうなと思いました

さて、二部です。私史上最も前の席です。自分の座席に座ると、何ということでしょう。想像の何倍も近いのです。ペンライトを準備しながら、どうやったら網膜に焼き付けられるのだろうかと考えました。それは無理なお話なので、出来る限り佐野さんを見ておこうと追いかけていました。私は佐野さんの手の血管が好きなのですが、肉眼で見ることが出来てとても嬉しかったです。

そして間近で見たOWVは異次元のスタイルでした
しゅたかつ、人類の奇跡と言っても過言ではない
本田さん、もうファスティングしないで欲しい。
今の時点でもうとってもとってもスマートです。


仙台公演

2回目は仙台公演です。
私はこれが人生初仙台で人生初東北でした。
この時点で今年5回目の遠征
すごいペースだなあと思うと同時に
人生初の地に一人で行けるくらいの行動力を
くれたOWVに感謝が止まりませんでした

一人で人生初の地を行動するのは難しかったので
仲良くしてくださるQWVさんと一緒に
写真を撮ったり交換したり話したりと、
楽しく開演までの時間を過ごしました。
いつも一人参戦の私がこんなに楽しめるなんて
出会うきっかけのOWVに本当に頭が上がりません

一部は真ん中くらいの座席。
何故か上手ばかりの自名義は今回も上手でした。
大阪とはどこか違う、けれども変わらず温かい
そんな仙台の空気感に惹かれました。
あと、仙台クイズで出てきた食べ物全部食べたい

2部は前寄りで、WIND大阪を思い出すような
位置の席でした。思ってたより近い…。
お隣にいらした優しい勝就推しと本田さん推しのお姉さんとお話しました。
私は本田さん推しに見えるらしいです。
佐野さん推しに見えるようになりたい……
今までは作ってなかったのですが
大阪でのメンバーのコメントを踏まえて
初めてファンサうちわと名前ボードとやらを
作って出してみました。
お姉さんも協力してくれました。QWV優しい。
ファンサしてくれた……。佐野さん好き…。

そして仙台では、私のnoteにたまに出てくる
5歳上の友達にようやく会えました。
QWVじゃなきゃ絶対に出会えてなかったので
(年齢以前に接点無し、共通点は山程ある)
OWVには感謝したいことで溢れています 


横浜公演

少しばかり仙台が長くなりましたね。
3回目、私が参加できる最後の公演、横浜公演です
横浜もこれまた人生初で、沢山の私の人生初がOWVきっかけな事がとても嬉しいです。
今年6回目の遠征、おそらく今年最後です。

今回は唯一の連番なので、友達と合流して
田舎者の私を助けてもらいました。
横浜駅から動けないところでした、危ない。
入場開始直前に会場に向かうとQWVさんが沢山。
すごいなあライブだなあと当たり前の感想を
抱きながら会場に入りました。

一部です。大阪のときに私史上最も前とか言ってましたが、横浜はそれよりも更に前でした。
友達は名義が強いみたいです。尊敬。
とっても近い距離で4人を見ていると、
スタッフさんの声やマイクを通さない4人の声。
マイクに入らないような小さい音すら
耳に届いて、ドキドキが止まりませんでした。
OWVクイズ、今まで何を見てきたの?ってくらい
全然わからなくて困りました。

2部はお譲り頂いたチケットだったのですが、
これは正真正銘、私史上最も前でした。
これより前の席を
私は自分で出せる気がしません。
せっかくこんなに前なんだから!と仙台のときに使わなかったボードを出してみました。
ファンサしてくれた…。佐野さんすごい…


おしまい

これで私のツアーのふりかえりはおしまいです
ほぼ毎週のようにあった現場が
もう今年はないと思うと寂しいですが、
OWVが今年くれた沢山の思い出を抱いて
温かい気持ちで年を越そうと思います。
また来年も季節を彩ってくれるOWVと
楽しく日々を過ごしていきたいです。

OWVさん、また来年会いましょう!

月下

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?