見出し画像

推しがお笑いライブに出た話

こんにちは 月下です
最低月1更新の目標をギリギリで達成していきます
常にギリギリを生きています、KAT-TUNですね。
さて、タイトルの通り推しがお笑いライブに出たのでそれを見てきました、今日はその思い出を残しておこうと思います。

大好きな推し、OWVが出演したのはバンビーノさん主催のお笑いライブ!BKBさんともう中学生もいらっしゃいました!お笑いライブだ〜!
noteも上げていますが私は今アイドルとお笑いのオタクをやっているので今回のライブはとても楽しみでした。ちなみに私的にアツいのは滝音です

6月26日、お笑いライブ当日です。めちゃくちゃ暑かった、東京わけがわからんくらい暑かったです。ちょっと早めによみうりホールに到着してQWVさんとお話をしていました。席についてしばらくするとついに開演!石山さんが登場されてお笑いライブ初めての人ー?の質問に上がるたくさんの手!QWVだらけでちょっと笑いました。そして登場する藤田さんもう中さんBKBさんOWV!OWVが出てきて興奮するオタクとでかくなる拍手をBKBさんに突っ込まれて少々恥ずかしかったです。

もう中さんの手にはダンボール。夕日朝日ゲームをしているみなさんを見るだけの時間サイコーでした。theもう中さんという感じで嬉しかったですし、すでに暑そうな勝就ウケる。
オープニングの時点で五分押し!このあともみなさん他のお仕事があるので大慌てでコーナーへ!

1つめ!グルグルハグ!
目隠しをして首にカラーハチマキを巻いた状態でグルグルバットをして、目隠しを取って同じカラーの人とハグをするゲーム!白ハチマキの人は自分で自分をハグします。

ふみや悪ガキだから秀太のこと殴ろうとしたんでしょう、振り回したバットがBKBさんに当たります。ビビるBKBさん、状況がわからないふみや、カオスでした。グルグルバット中本田さんがステージから落ちそうになってて焦りました。石山さんが助けてくれてました、ありがとうございます
ペアはBKBさんと勝就、浦野タイガース、藤田さんともう中さん、ふみやソロでした。
ふみやのソロハグはもはやそういうソロダンスのコーナーなのでは?というくらい踊り散らかしていました。
ハグタイムが終わったあと勝就とBKBさんの間に恋が芽生えてて笑いました。勝就に抱かれるBKBさん、満更でもなさそうなBKBさん、ハグは俺が上やったと言うBKBさん、面白かった。

2つめ、ダッシュヒント
1列に寝ている妖怪を飛び越えながらお題のヒントとなる言葉を叫ぶ。勝就はそのヒントからお題の言葉を当てる。勝就が当てたら妖怪は消える、当てなかったときは………?

1つめのお題は牛丼!みんなが飛び越えながら叫ぶのですがほんとにわからない、本田さんの「つゆだく」しか聞こえない、こんなの勝就わかるかな…?と思っていましたが勝就もわかってなかった。もう一度チャンスをもらった勝就!またみんな叫ぶのですが私は本田の声しかわからなかった、しかも勝就はつゆだくが中国に聞こえたらしい。回答で中華料理!という勝就に「お題がジャンルなわけないやろ」と突っ込む石山さん、コントしてた?

2つめのお題、スマブラ!
空気的にも早く正解したい勝就。みんなの叫ぶ声は前と同じく騒音なのですがしばらくして舞台袖から妖精BKBさんによる「大乱闘〜!」の囁き。勝就見事正解!ありがとうBKBさん!!

最後にふみやが一人で一つ目のお題のヒントを出すことに。つゆだくと叫びながらスピンして飛び越えるふみや。中国ちゃうやん!と叫ぶ勝就。最初から中国じゃないよ〜その後勝就とふみやがハグしてたんですが誰もその話をしてない、私の見た幻ですか………?

3つめ、モッツァレラチーズゲーム
皆さんご存知(ですかね?)のモッツァレラチーズゲーム、単語はもう中さんの「ためになったね〜ためになったよ〜」

トップバッターは本家もう中さん!小さいかと思いきや全力のためになったね〜ためになったよ〜!本家見られて嬉しかった。ふみや→藤田さん→勝就→BKBさん→本田さんと続き、BKBさんを超えられないと思った本田さんはお助けを使うことに。お助け使ったらもう秀太こんなの超えられないじゃんって思ったら秀太も同じこと思ってました。舞台袖から登場して側転になってない側転とバク転になれてないバク転を披露しましたが失敗!浦野秀太は可愛いからいいよ!!

4つめ、PPBB
ピンポイントボディーバスケの略で、それぞれ指定の部位のみを使って風船をリレーしていきバスケゴールに入れる遊びです。

とんでもないキレでPPBBをやるBKBさん。
「流しそうめんみたいなことだ!」と言い出すもう中さん。正直もう中さんのこのセリフおもろすぎてしばらく笑い止まりませんでした。もう中学生ワールドすぎる。
頭の本田さんと肩の藤田さんが主になってゴールを目指すことに!見事ゴールに入れることができました!背中だったもう中さんやった気がしないのか「もう一回したい」って言っててウケました

5つめ、映り込み心霊写真
本田さん以外が幽霊になり、シャッターを押す一瞬の間に全員写り込めたら成功

ギャルピする本田さんどこでもギャルくてOWVのリーダーやっぱギャルだ〜って思いました。1回目は縦になっちゃったのでやり直すことに。
2回目、「やっとこれた〜!」って心霊スポットきた風のキャピキャピ演技してる本田さん可愛かった、心霊スポットでキャピキャピする人はホントのギャルだよ。2枚目はふみや以外写ったのですがなぜかもう中さんの右足だけ細くなってたのですぐ終わりました。怖かった、なんで?

6つめ、パニック大縄跳び
15回飛ぶ間、1回目と15回目は全員で飛ぶ、10回目は秀太と藤田さんだけ飛ぶので他の人は抜ける。それ以外は誰が飛んでもいい。

ルールを聞いてよくわからなかったのか「2回目から9回目は誰も飛ばないんですか?」って質問する本田くん。まさかの質問に芸人の皆さんに「そんなわけないやろ」「なんでみんなで縄だけ見なアカンねん」「ルールの抜け道や」と総ツッコミされてて可愛かった。
あと本田さんのびっくり質問で霞んでたけどふみやもルールわかってなくてずっと勝就に質問攻めしてて可愛かったしちゃんと説明してあげる勝就も可愛かったです。凸凹だけ違う世界にいた?

始まったのですがみんな抜けるのが下手で一回抜ける練習をされてました。1回目で身長高い人は真ん中にする等作戦を決めて二回目の挑戦でみごと成功!縄を回していた方々は妖怪さんなのですがなんと中身はPOSTTOWNでクリーム砲をしてくださったOWVファンらしいNSCの方!ふみやすが妖怪さんにハイタッチしてたの石山さんにバレて「どさくさにまぎれてハイタッチするな!」と言われてました。妖怪さん弁解してて可愛かった。
まだまだ行けるらしいBKBさんは今年で43歳!体がお若い!そして私の父と同い年!見えない!

そして最後、ミュージックヘッズ
頭までTシャツを被り流れている音楽の気持ちいいポイント、ここだ!というポイントでTシャツから頭を出す、全員揃ったら成功。

もう中さんとかぶり方めちゃくちゃ可愛かった、あのキーホルダーほしい。
いろいろな曲で失敗して次はultra soul!これは成功するだろと思っていたら秀太だけヘイ!じゃなくてultra soul!のところで顔を出して失敗。その後もふみやが世代の曲じゃないとわからないとかわいい駄々をこねて失敗(可愛いからいいよ〜)
「ultra soulで秀太がやらかさなければいけてた!」って言うふみやと秀太が良いうさ組でした
FantasticBaby揃わなかったけど踊るふみやすかつが見られたので満足です。OWVさんTikTokお願いします。

最後にもう一度FantasticBabyをやることに!BKBさんが「OWVマスク外して顔見せたり」と言ってくださってみんな揃ってマスク外すのかな?と思っていたらなんと!また!浦野さんだけultra soul!のところで顔を出して失敗!浦野さんだけ顔を出している状態になりました。3度目では成功、浦野さん天丼上手だねかわいいよ
BKBさんもマスクとサングラス外してくださいました!お顔見れて嬉しい!43に見えない!

いよいよお別れです。OWVがずっと左側にいたので場所チェンジしてました。最後の緞帳が降りる瞬間ずっとずっと顔を見せてくれる勝就と、しゃがみこんでくれるふみやが可愛かったです。

ずっとお笑いが好きだったQWVとして、今回OWVがお笑いライブに出てくれたことがとても嬉しかったですし、いつも優しくしてくれるバンビーノさんや以前コラボしてくださったBKBさんとまたお仕事があること、はじめましてのもう中学生さんとのお仕事があることが嬉しかったです。そして何よりお笑いライブ初めてのQWVさんに、OWVを通じてお笑いってお笑いライブって楽しいんだよってことを知ってもらえたのなら私は勝手に幸せになります。また今回のような機会があれば次も飛んで参加したいです、楽しかった!!

6.29 月下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?