見出し画像

PARCO de YOSHIMOTO~PARCOでレインボーが恋をした~

10月20日(火)、21日(水)の2日間、渋谷PARCOにて『PARCO de YOSHIMOTO』が開催されました。

このイベントは、お笑いとファッション、アート、フード、テクノロジー、エンタテイメントを軸に、ライブや配信を通して渋谷からカルチャーや情報を発信する目的としたもの。7月に開催された第1弾では、ニューヨークレインボースパイク&光永が登場。大好評だったことによって、第2弾の開催がこのたび実現しました!

今回は、21日(水)に行われたレインボー(ジャンボたかお池田直人)による『PARCO de YOSHIMOTO~PARCOでレインボーが恋をした』をレポートします!

画像1


ジャンボたかお、ピュアなこちゃにカップルにメロメロ!?

今回のゲストはカップルYouTuber・こちゃにカップル(なつき/こちゃに)。会う前は2人に対して斜に構えていたところもあったと話すジャンボですが、この日、初めて対面して「大ファンになった! 汚れなき2人、素晴らしいよね!」とすっかり打ち解けた様子。

画像2

2人の学生ならではの甘酸っぱい馴れ初めを聞いた池田は「めちゃくちゃ青春してる!」と感嘆しながら、「まだ撮らないといけない動画があるとか、一緒に暮らしてても仕事モードばかりにならへん?」と質問。
こちゃにさんが「自分らが2人の時間を大切にしたいなと思ってるから(そういうことはない)」とまっすぐに答えると、ジャンボは表情をほころばせながら「21歳のガキがこのやろー!」と羨ましそうに叫びました。


池田、shu uemuraとのコラボ企画で初めてのメイクに挑戦!

PARCO内にあるshu uemuraとのコラボ企画では、11月1日(日)に発売したばかりの人気アニメ『ONE PIECE』とコラボアイテム「シュウ ウエムラ × ワンピース コレクション」を使用した最新のメイクを教えていただくことに。

画像3

世界的に人気の「ワンピース」とコラボレーションし、11月1日(日)よりコレクション製品を全国発売中。冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた光輝く色彩やテクスチャーのアイテムが勢ぞろい。お買上げギフトとして、限定トートバッグとミニポーチも渋谷PARCO店にてお取り扱いしています。


池田から、「俺らがメイクしてる間、ジャンボさんとこちゃには、彼女のメイク待ちしてる感じを出しといて!」と告げられたジャンボ。「こちゃにはいいけど、俺は彼女じゃなくて池田なのよ! ネタ合わせしよっかって声かけたときと一緒なのよ!」と嘆きます。

画像4

「アイメイクが得意じゃない」と話していたなつきさんはオレンジをベースとしたメイク、一方の池田はブルーを基調としたメイクにチャレンジします。
「初めてのブルー!」と喜ぶ池田は「正直、使いにくい印象があったんですけど、そんなことないんですね。素敵です!」と出来上がりに大満足でした。

質問コーナーでは、お客さんから「恋の駆け引きってしたほうがいいんですか?」という投げかけが。「好きだと思ったときにそう言わへんのも駆け引きやと思うけど、好きだと思ったら好きって言ったほうがいい。感情の駆け引きはしないほうがいい」とアドバイスする池田に、「わかる! 意見が一致したわ。駆け引きなんてしないほうがいい!」と同調するジャンボ。

ですが、こちゃにさんの「女の子に嫌がられないための駆け引きは必要だと思います」という意見に、「21歳の言葉が突き刺さった……」とすぐさま掌を返していました。

画像5


最終的な目標はジャンボも参加するお見合いイベント

2度目となったコラボイベントの感想を、終了直後のレインボーに聞きました!

――お疲れさまでした。本日の感想をまず聞かせてください。

ジャンボ:とにかく、こちゃにカップルの2人がかわいい! それに尽きます。最近、俺ら(芸歴7年目以下の若手が全員、神保町よしもと漫才劇場に拠点を移したため)、後輩にあんまり会えてねぇんすよ。神保町の劇場に出たとき、池田と後輩連れて飯に行くこともありますけど、久々に年下の子と話せて……あぁ、かわいいな、うまいもん食わせてあげたいなって思いました。

池田:そうやなぁ。しかも、2人がすごく幸せそうやったんで恋したくなった。

ジャンボ:確かに、恋もいいもんだなって気づかされたよね。

池田:うん。ほんまに2人がいい子で。今日だけで終わらせたくないというか。

ジャンボ:そう思っちゃうくらいのいい出会いになりました。

――shu uemuraさんとのメイク企画もありました。

池田:劇場の出番の合間にいつもお邪魔していて、プレゼントとかでも利用させてもらってたので一緒に企画ができてめちゃくちゃ嬉しかったですね。コラボアイテムも、昨年はポケモン、今年はONE PIECEと、好きなアニメと好きなコスメがコラボしているアイテムなのでめちゃくちゃテンションが上がりましたし、今まであんまり使ったことがなかったブルーの使いやすさも教えてもらえてよかったです。(隣で大あくびするジャンボに)ちょっと、あくびしてるやん(笑)。

ジャンボ:ごめん。けど、あくびが出たのは、池田が長ったらしくメイクの話してたからだわ。

池田:マジで彼女にそういう態度を取ったら最悪やで?

ジャンボ:本当だね。けど、そういうタイプなんだよ、俺って。

――(笑)。渋谷PARCOさんとのコラボイベントは2度目でしたが、今後一緒にやってみたいことはありますか?

池田:今回、他ジャンルの方と話せて楽しかったので、僕らが今まで触れたことがないようなジャンルの方とお話しできたらいいなと思いました。

ジャンボ:あとさぁ、ここでお見合いイベントみたいなのってできないのかな? 男の子と女の子、同じ人数ずつ集まって、俺も参加して。

池田:いいやん、それ!『レインボーがPARCOで恋をした』っていうタイトルが付いてるわけやから。

ジャンボ:まさにそうだね! 

池田:じゃあ、次は結婚してる人たちとか呼んでトークしてもいいのかも。
ジャンボ 北斗晶・佐々木健介夫妻とか見てると、幸せそうだなって思うもんね。そうやっていろんな人たちとトークしながら、ゆくゆくはお見合いイベントができたら。今はなかなか難しいかもしれないけど、コロナが落ち着いたら開催することを目標にしたいですね。

ジャンボ:だから、この2回だけとは言わず、これからも渋谷PARCOさんとのコラボイベントを続けさせて欲しいです!

画像6

画像7


■レインボーINFO

YouTube On!Live~レインボーコントチャンネル編~
日程:2020年11月16日(月)20:40開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
YouTube On!Live×レインボーコントチャンネルのコラボライブを開催!
最初30分はYouTubeにて無料配信!後半はこちらチケットよしもとからの配信となります!
人気芸人チャンネルとのスペシャルコラボをお見逃しなく!

劇場チケット

配信チケット


イケメン最強決定戦 THE IKEMEN
日程:2020年11月23日(月)15:40開場 16:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)
出演:祇園、そいつどいつ、ダイタク、レインボー
真のイケメンは誰だ!?イケメンたちがプライドをかけて、最強のイケメンの座を争う!!

劇場チケット

配信チケット


====
ライター/高本亜紀 撮影/高橋良美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?