見出し画像

アイロンヘッド・辻井大好き芸人より

「月刊芸人TOKYO」5月号特集のアイロンヘッド企画第2弾!

先日、月刊芸人noteの企画で行った「ヨシモト∞ホール看板芸人に聞く"20の質問"」の質問の中で「ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?」で圧倒的な人気を集めたアイロンヘッド・辻井。

彼を愛してやまない芸人たちから、愛の溢れるメッセージが届きました!

辻井大好き芸人 アインシュタイン・河井より

アインシュタイン河井

『辻井の好きな所』

辻井と知り合ってもう12〜13年?くらいになると思います。
辻井は出会った時から優しくて人想い。楽器を弾ける。歌も上手い。
そして何より面白い。
辻井自身も辛い時、しんどい時期もきっとあったと思いますが本当に変わらない。鉄人、仙人を超えてもはやロボットなのかとさえ思うくらいに出来た人です。そんなロボット辻井も『あ、こいつも普通の人間なんだ』と思える事がありました。
昔二人で飲んでる時おもむろに『僕、ボインの女の子むっちゃ好きなんすよ。』と言ってきました。『急に何や』の表情の僕を『お前それほんまか?』の表情と勘違いしたのか『いや、ほんまなんす。ほんまにボインの女の子が好きなんす。』と強めに言ってきました。
僕はそんなボインの女の子が大好きな辻井が大好きです。



辻井大好き芸人 トット・多田より

トット多田

とにかくオモロいオジサン!
お笑い、ギター、ベース、ドラム、歌、ダンス、けん玉、何でも器用に出来る!
昔、何でも出来るけど逆に出来ひん事なんなん?って聞いたら、めっちゃ暗い顔して『折り紙できないんすよ』って言うてきたんですけど、別に出来んでええやんって思ったんです。
そんなとこも好きです。



辻井大好き芸人 コマンダンテ・石井より

コマンダンテ石井

後輩の芸人たちが辻井を慕っているのは、面白いのはもちろん、一緒に遊んでくれる頼れる兄貴のようであるからだと思う。
僕のように辻井より先輩の場合は、かわいい弟的な部分が彼の魅力である。
ご飯に誘うと必ず「お腹減ってました」と言って、美味しそうに食べて「最高ですわ」と言ってお腹をさする。
たぶん、食べられてるご飯側も喜んでいる。
何かを頼めば即答で「やりましょう」と快諾し、何かが出来ないときは「くぅー」と言ってとてつもなく残念がる。
辻井は、芸人みんなの兄であり弟であり同級生なのである。
今日も辻井の周りは賑やかにさしてもらってるのでは。



辻井大好き芸人 見取り図・盛山より

見取り図盛山

辻井はとてもナイスガイです。
カマキリの裏側みたいな顔をしてますが、心はとてもイケてる男です。
辻井くんを知ってる芸人ならみんな分かると思うのですが、売れるための導火線が100本はあって、いつ売れてもおかしくないおもしろ芸人です。
おもしろすぎるので「お前は先輩であってくれや!」と何度も本人にも言いました。
あと僕が知ってるアジア人の中で1番SNSが大好きな男です。たまにブロックしたくなるぐらい更新するときがあるのですが、彼の更新を楽しみにしてる自分もいます。
これからもよろしくな。
でもやっぱりブロックしておくな。



辻井大好き芸人 大自然・ロジャーより

大自然ロジャー

僕の中で辻井さんは“主人公”みたいな人ですね。弱き者を助け、悪を倒す。といった印象です。姿勢も良いし、革ジャン、Gパンもよく似合う。
ライブの平場とかで困ったりしてる人がいたらすぐフォローするし、難しいコーナーでは率先して道を切り開いてくれる。そんなかっこいい人なのに信じられないミスも犯す。
あるコントでオチの為にずっとフッてたのにオチ台詞を忘れちまったり、お客さんからギターを貰って嬉しすぎて、その日のネタのバイクって言わないといけないところをギターって言ってしまったり…。楽屋ではあの頃の学校みたいにワイワイしたりと辻井さんの周りには笑顔と人が絶えない(楽屋でのボール遊びに関しては女性芸人からクレームが入っているらしい、特にスパイク松浦さん)
辻井さんは、男に生まれたからには親父よりも人生を楽しめ。といった言葉をまさに体現している人間だと思う。だから未来の辻井さんの息子は相当大変だと思います。
その時は僕がフォローしてあげようと心に決めております。



辻井大好き芸人 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルより

コロチキナダル

辻井さんは常に陽気で明るい。
ほんまに大阪で僕らが劇場所属してからずっと陽気です。
ネタもずっと面白いしギターも天才的に上手い。
なぜ爆発的に売れないのかずっと謎です。
僕の親戚も辻井さんめっちゃおもろしいめっちゃ好きと言ってました。
ちょっと褒めすぎてて嫉妬しました。



辻井大好き芸人 ゆにばーす・はらより

ゆにばーすはら

アイロンヘッド辻井さんの
好きなところ

・歌唱力と作詞作曲が抜群に面白いところ

・楽屋で先輩後輩関係なくボクシングやキャッチボールをされていて、アクティブさで楽屋のユーモアを作り出しているのに、裏でギターの音色でネタ合わせなどでピリピリしがちな楽屋の空気を一瞬にして癒しに変えているところ

・夜ご飯何食べるかあみだくじで決めていたら辻井さんが話しかけて下さり案を出ししてくださった。
そしてあみだくじに付き合ってくださった後、はらちゃん飯いこやと誘って下さった。

・立てた虫取り網の網に離れた場所からゴムボールを投げて網の中に命中させるということをしていたら、それを見ていた辻井さんが次も入ったらジュース1本やと楽しみを増やして下さった。でも緊張で連投で入っていた球を外してしまった。惜しかったなーと言って辻井さんは的を外したのにジュースをご馳走してくださいました。



辻井大好き芸人 男性ブランコ・平井より

男性ブランコ平井(真ん中ミキこうせい)

※ミキ・昴生(真ん中)は関係ございません

・辻井さんの音楽能力の高さは皆さんの知るところだと思います。でも、お笑い能力の高さこそが辻井さんを辻井さんたらしめている要素なのであります。そんな能力モンスターの辻井さんには一切の驕りがありません。驕ってほしいです。

・辻井さんのいるところには、いつも人が集まります。それは大阪時代も現在も変わりません。
我々、野良犬のような芸人なら誰しもが嗅ぎつけることでしょう。
辻井さんにはおもしろい匂いしかしない、と。

・辻井さんは「プゥ」の言い方がおもしろいです。僕は最初こんな「プゥ」の言い方があったのかと驚愕した記憶があります。
2文字にも満たないこの「プゥ」におもしろの命を吹き込める選ばれし人です、辻井さんは。

・「辻井さんはおもしろい」
大前提として、この確固たる事実があります。しかし、僕は辻井さんには底知れない闇が潜んでいるように思えてならないのです。
僕はこの闇こそが底知れない魅力に繋がっているように思えます。

・辻井さんは※サイバー攻撃をしてきます。
(※SNSを通して人をいじる行為)
サイバー攻撃をすることが玉に瑕です。これは是非、月刊芸人の中の特集サイバー攻撃で取り上げていただきたいです。



辻井大好き芸人 ミキ・亜生より

ミキ亜生

辻井の兄貴は寝るのが早く起きるのも早いです。
一度、兄貴の家に泊まりに行った時、21時に寝させられて、朝の7時に台所で朝食を作っている音で目覚めした。夜遅くまで遊ぶ先輩は知ってますが、朝早くから遊ぶ先輩は辻井の兄貴だけです。
一度、泊まりの仕事で、ホテルの部屋が辻井の兄貴と一緒になった時、朝の5時にたまたま目が覚めて横のベットみたら、辻井の兄貴が目ギンギンに開いて天井見てました。毎朝4時には起きてるそうです。
ただ、最近ヤクルトの宅配を頼んでいるらしく、それを飲んでからというもの、あの兄貴が寝落ちしたり、お昼前までぐっすり寝てしまうことがあるそうです。
家がご近所で、いつも僕がコンビニ行く時に、辻井の兄貴の家の前を通るのですが、8割の確率で玄関の前に置いてある椅子に座ってます。
よく一緒にラーメンを食べに行くのですが、兄貴は毎回こってりのチャーシュー多めを頼みます。でも一度だけ間違えてこってりと言わずに頼んでしまった時、死ぬほど落ち込みながら普通のラーメンを食べておられました。
帰り道も口数めちゃくちゃ少なかったです。



辻井大好き芸人 蛙亭・岩倉より

蛙亭岩倉

「自転車撤去されてもうたから取りに行くんついて来てくれ!」
まだそんなに辻井さんとお話しした事が無かったくらいの頃、急に一緒に自転車を取りに行く事に誘われました。
自転車置き場に着くと、「どうもです!」とおじさん達に挨拶をして自転車を取り、
「この辺にうまい飯屋があるんや、行くで!」と、めちゃくちゃ美味しい定食屋さんに連れて行ってもらいました。
辻井さんの好きなところは、スマートな所です。動きに無駄がないです。本当にかっこいいです。これからも辻井さんにどこまでもついて行きたいです。



辻井大好き芸人 オズワルド・伊藤より

オズワルド伊藤

※オズワルド伊藤だけツーショットがなく、ユニクロのヒートテックレディース着てるやないかの衝撃写真でご勘弁ください

芸人あるあるであるように思うのだが、芸人になりたての頃から6年目くらいまで、大体はとがっていて所謂クラスの人気者みたいなタイプのことを、面白くないと決めつけがちなところがある。
辻井さんを見ているとそんな考えはひっくり返される。ずーっと人気者でずーっと大阪の兄ちゃんみたいな人。そしてずーっと面白い。故に憧れなのである。唯一、生まれ変わるとして、口周りだけ違う人のに取り替えれたらなお良し。無理なら諦めるが可能ならなお良しなのだ。


■月刊芸人 アイロンヘッド


■アイロンヘッドINFO

アイロンヘッド新ネタ単独ライブ 「四時半起きのギタリスト」
先日行われた単独ライブを見逃してしまった方はアーカイブ配信でご覧ください!
5/29(土)12:00まで購入可、同日13:00まで視聴可


GO!GO!アイロンヘッド!GO!~幕張! GO!GO!GO!~
日程:2021年6月17日(木)18:30開場 19:00開演
会場:よしもと幕張イオンモール劇場
出演者:アイロンヘッド ゲスト/ジェラードン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?