見出し画像

ヨシモト∞ホール看板芸人に聞く"20の質問"~ダイタク編~

東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で4月から新看板芸人となるムゲンダイレギュラー20組に"20の質問"をしてみました。
各々の生い立ちや最近のこと、未来の話が丸わかり!

本日はダイタクのお二人!


ダイタク・吉本大

画像1

①あなたの地元について教えてください。
熊本の田舎でも都会でもないところ

②子どもの頃のあだ名は?
ダイ以外つけられたことない

③初恋のエピソードを教えてください。
中1で一目惚れ

④芸人を志したきっかけは?
小さい時から将来は芸人になるもんだと思ってたから

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
ほぼ細胞だから覚えてない

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
漫才ファイナリスト(ハマカーン編)

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
上岡龍太郎さん

⑧座右の銘は?
大丈夫の大

⑨最近一番嬉しかったことは?
ナイツの塙さんに誉められたこと

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
バイクで転けてチンチン切ったとき

⑪好きなアーティストは?
BRADIO

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
みんなが見易いように死角を作らない動線つくってる

⑬渋谷で好きな場所は?
鳥升

⑭休みの日の過ごし方は?
ランニングしてボートレースやって飲み

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
居酒屋社長

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
渋谷に立呑屋作る

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
キンボシ有宗

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
ダンビラムーチョ・大原演歌歌手デビュー

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
山田ナビスコさん

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
ワラバランスに説教してる



ダイタク・吉本拓

画像2

①あなたの地元について教えてください。
熊本県熊本市
決して田舎ではない。

②子どもの頃のあだ名は?
ヨッシー。たまにダイ

③初恋のエピソードを教えてください。
アルバムを見ると保育園の時に好きな子はいたらしい。ダイも同じだった。

④芸人を志したきっかけは?
子供の頃からずっとお笑いみていた。ボキャブラが決定打かな。

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
母胎の中で、狭いなぁ邪魔だなぁ。

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
コーナーライブNeedsで、マッチョジェスチャーが完成したとき。

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
中川家さん、ナイツさん、サンドウィッチマンさん。
囲碁将棋さん。

⑧座右の銘は?
なんとかなる。

⑨最近一番嬉しかったことは?
外れたと思っていた舟券が当たっていて、3日後くらいに気付いた事。

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
冷凍庫に閉じ込められたこと。

⑪好きなアーティストは?
福山 雅治

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
すごい優しい事

⑬渋谷で好きな場所は?
楽園 渋谷店

⑭休みの日の過ごし方は?
同期や後輩とギャンブルからの飲み

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
精肉屋を続けていたか、飲食店か、ヒモ。

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
思い出を作りたい。

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
ネルソンズ・岸

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
喫煙所改革

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
芸人のグループLINEから親。

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
体にガタがきていると思う。



■ ダイタクINFO

ダイタクトークライブ『わかってもらえるさ』
日程:2021年4月27日(火)18:40開場 19:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
出演者:ダイタク/クロスバー直撃/守谷日和/他

ダイタクトークライブ『わかってもらえるさ』
日程:2021年5月26日(水)16:45開場 17:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
出演者:ダイタク/他



■ ヨシモト∞ホールINFO

【ムゲンダイレギュラー20組】

∞ホール看板芸人20組

空気階段、オズワルド、うるとらブギーズ、そいつどいつ、ダンビラムーチョ、男性ブランコ、大自然、ダイタク、ゆにばーす、ネルソンズ、サンシャイン、蛙亭、アイロンヘッド、レインボー、コットン、やさしいズ、スパイク、ダイヤモンド、TEAM BANANA、ZAZY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?