見出し画像

ヨシモト∞ホール看板芸人に聞く"20の質問"~サンシャイン編~

東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で4月から新看板芸人となるムゲンダイレギュラー20組に"20の質問"をしてみました。
各々の生い立ちや最近のこと、未来の話が丸わかり!

本日はサンシャインのお二人!


サンシャイン・坂田

サンシャイン坂田

①あなたの地元について教えてください。
福岡県みやま市、何もない田舎のビニールハウスと田んぼと太陽の光と人間味だけある街です。

②子どもの頃のあだ名は?
ひかちゃん

③初恋のエピソードを教えてください。
小1から中3までクラスのマドンナの明るく可愛い娘がずっと好きで、卒業の時勇気出してメールで告白して成功した時ベッド壊れるかくらい飛び跳ねました。3日後フラれました。今は同じ小中一緒の友達と結婚して幸せそうで、営業で帰った地元の祭に子どもと一緒に観に来てくれて、その時僕の初恋は成就しました。成就?

④芸人を志したきっかけは?
小学生の時にテレビでナインティナインの岡村さんを観て面白くてかっこよくて泣けて、スーパーヒーローだと思いました。

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
プールの監視員のバイトしてて、全身日焼けで真っ黒で茶髪で茶色のスウェット着てたので、カリカリのうんこかと思いました。

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
needsという若手の登竜門のコーナーライブでマッチョジェスチャーを客席で観てる時が1番笑って脳みそイッてたと思います。

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
ナインティナイン・岡村隆史。

⑧座右の銘は?
「やらなきゃいけないことをやるだけさ。だから上手くいくんだよ」みうらじゅん

⑨最近一番嬉しかったことは?
4月からレギュラーをさせてもらってるスクールオブロックというラジオ番組で生徒の皆と無事に卒業式が出来たこと。アーティストのLiSAさんと生徒たちの合唱は、美しくて美しくて涙出ました。

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
中1の冬、通学路で土佐犬に食い殺されかけました。全身、計30針縫いました。

⑪好きなアーティストは?
銀杏BOYZ。

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
どんなに酔っ払って記憶をなくしてても、しっかり普通に一人で家に帰れることです。

⑬渋谷で好きな場所は?
全ての行きつけの居酒屋。

⑭休みの日の過ごし方は?
酒飲んで漫画読んで、芸人仲間と酒飲むことです。

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
ロックバンド

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
まじで酒蔵つくりたいです。まじでオリジナルの日本酒作りたい。米から。

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
アイロンヘッド・辻井さん。青髭界のスーパースターです。

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
くじで当たった芸人を1組決めて、全勢力上げてネタから平場から何からプロデュースしてM-1、キングオブコント、R-1、全部獲れるようにします。

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
母親

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
JA全農のCMに出ている



サンシャイン・のぶきよ

サンシャインのぶきよ

①あなたの地元について教えてください。
モツ鍋発祥の地で、いろんな食べ物が美味しくて最高です!

②子どもの頃のあだ名は?
のぶっきー

③初恋のエピソードを教えてください。
小学5年生の林間学校で好きな子に2人っきりになろうと言われたのですが素直になれず、「くんな!」と言って追いかけられながらトイレに逃げ込みました。

④芸人を志したきっかけは?
大学時代に、一緒にお笑いをやってくれる相方を探していた相方の坂田に話だけでも聞いてくれと言われメル友から始まり口説かれて了承したという形です。

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
話すときに一切目が合わない人見知りの暗〜い人だなという印象です。

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
彩というライブのコーナーで画鋲でびっしりになった壁に激突して舞台上で血を流したときにみんなが笑ってくれた時に、幸せだなーと思いました。最高の思い出です!

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
FUJIWARAのフジモンさんです!

⑧座右の銘は?
人は人自分は自分

⑨最近一番嬉しかったことは?
お客さんから任天堂switchと桃太郎電鉄をいただいたことです。

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
まだ全然売れてもないのに新宿のルミネtheヨシモトで単独ライブをやらせてもらうってなったときに、これを満席に出来なかったら終わると思って毎日必死に生きてました!

⑪好きなアーティストは?
Mr.Children、ファンキーモンキーベイビーズ


⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
聞き上手

⑬渋谷で好きな場所は?
奥渋(オクシブ)

⑭休みの日の過ごし方は?
三味線やったり日向坂46をYouTubeで見たりパソコンで動画を編集したりしてます!

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
学校の先生

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
マイ一軒家を建てたいです!

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
ダンビラムーチョ・大原

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
YouTubeやってる芸人にコラボさせまくって全員の登録者数、視聴回数が増えるようにする

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
家族とあべこうじさん

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
ある程度テレビに出て、日向坂46のライブに行ったり釣りしたり三味線したりやりたいこと全部やってると思います!



■ サンシャインINFO

サンシャイン真・本気ライブ
日程:2021年4月25日(日)16:40開場 17:00開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ
出演者:サンシャイン/他

サンシャイントークライブ「メメメメメリケン」
日程:2021年4月25日(日)18:10開場 18:30開演
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅡ
出演者:サンシャイン



■ ヨシモト∞ホールINFO

【ムゲンダイレギュラー20組】

レギュラー20組一覧

空気階段、オズワルド、うるとらブギーズ、そいつどいつ、ダンビラムーチョ、男性ブランコ、大自然、ダイタク、ゆにばーす、ネルソンズ、サンシャイン、蛙亭、アイロンヘッド、レインボー、コットン、やさしいズ、スパイク、ダイヤモンド、TEAM BANANA、ZAZY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?