スクリーンショット スクリーンキャプチャ デスクが愛用している 無料ソフト フリーアプリ 紹介

月間チャンサーです。

基本的にWindowsを用いています。

Windowsでは、「Fn」+「Prt Scr」の同時押しで、スクリーンショット(スクリーンキャプチャ)が撮れますが、わざわざ 1.ペイントソフトを起動して、 2. 貼り付けて、 3.加工する。。。

これでは、ややこしく手間がかかるぅぅぅぅううう!!

わけです。。orz

なので月間チャンサーでは、

スクリーンショット(スクリーンキャプチャ)を ScreenCutter Lite というソフト(最近はアプリというのかな?) を愛用しています。

こんなアイコンのソフトなのですが、とても簡単っ!!

好きな場所、好きな大きさで、スクリーンショット(スクリーンキャプチャ)がパシャっ!!と、撮れます。 タイムで撮ることも可能です。

しかも、ソフト自体が 「超っっつ軽いっ!」し、素人にも本当に使いやすく簡単で便利なのです♪

オススメです!!!

しかも。。。 無料っっ!!

ただ ですよっ!! タダっっ!! 貧乏雑誌社には とっても有難いぃぃいいい♪

きっと、アナタにも ありがたい逸品になること間違いなしっっ!!

ソフト(アプリ?)については、

なっちゃんのオンラインソフトの部屋

URL → https://online.onegland.net/scrcut_lite/index.htm

にて、

Zipファイルで ダウンロードできます。

ちなみに、このNoteに使っている画像も、ScreenCutter Liteで撮影しましたナリぃぃいい♪

でわ。 そーいうことでっ!!

ちなみに・・・ちょっと宣伝おばっっ

月間チャンサーがどんなモノかわっっ!! ↓

Amazon検索 → 月間チャンサー

Gogole検索 → 月間チャンサー

応援よろしくお願いします ますぅぅうう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?