見出し画像

授業三週目の和み

授業が始まって3週間経つと、一体感が生まれてきた感じが。まあ俺の授業を欲していない人がいなくなっているというのもあるけど。

緊張感がほぐれて、より授業がやりやすくなっている気がする。そうするとこちらも乗ってきて、より自分の持っているものを伝授したくなる。

いい連鎖が起きたかな、という感じ。

自分は生徒に自立してもらうのが好きなので、俺のやり方に従え、というのは好きじゃないけれど、自分が指導した生徒が希望の大学に受かってくれるのはやはりうれしい。

実は今年は自然減(一定数の生徒がこのくらいの週にいなくなること)はないかと思ったら、ちょっとありそう。だけど取ってくれた生徒には幸せになってもらうために頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?