見出し画像

栞と紙魚子

二年前に書いたブログから、引っ張り出してきたもの。けっこう気に入ってるので、加筆して、こっちに置いておくのです。
もちろん、ただの妄想です。

 * * *

栞…小南泰葉
紙魚子…中川翔子
段 一知…栗原 類
段先生の奥さん…鳥居みゆき

クトルーちゃん…おーでぃしょん
(こればっかりは、どうしようもないので、本人が来てくれることを希望します)

菱田きとら…加藤夏希
(お母さんになっちゃったなぁ。長井短さん、意外とハマルかも)
鴻鳥友子…西舘さをり
(引退しちゃったなぁ。ごとうゆりかさんだと、ぶっ飛びますね)

ボリス…渡辺 謙
シマキチ…渡辺 大
ゼノ奥さん…松井冬子
(今考えたら、杏さんでも面白いかも)
ペットだか召使いだかわかんない二人組…KinKi Kids

弁財天…大江麻理子
結界…さまぁ~ず

頸山城の長姫…ハルカ(ハルカトミユキ)
編集者…ミユキ(ハルカトミユキ)

稗田礼二郎…沢田研二(特別出演)
(阿部 寛さんでも可)

オープニングテーマ
「何かが街にやって来る」小南泰葉
エンディングテーマ
「桜の花の満開の下」中川翔子
挿入歌
「夜の魚」鳥居みゆき
「ゲッコウカゲムシ」ハルカトミユキ

 * * *

「ねえ、栞」
「なあに、紙魚子」
「いくらなんでも、私たちの年齢で、この制服はないんじゃないかな?」
「でも、似合ってるわよ」
「そうかな、へへへ」


だから、ただの妄想ですってば。
最近の好みが、かなり追加されましたけど。

#小南泰葉

(変な虫がついたので、再投稿)