転勤族の妻がジェラート屋を始めました

宮崎のジェラート屋“ジェラテリア72”の女将akikoです。

今回は初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
よろしくお願いします!

タイトルにもしたように、私はもともと転勤族の妻。
宮崎に来る前は、遠く離れた宮城県仙台市で長らく生活していました。

ある日、夫に異動の辞令が。

「へ?宮崎??」
東日本しか知らない私からしたら、九州は異国の地。
正直ネガティブな気持ちでした。

不安な思いと、コロナ流行の真っ只中に来た宮崎ですが…

なんという素敵な場所でしょう

コンパクトシティで何をするにも短時間で済むし、
公園や海、自然など遊び場の宝庫で子育てするにも贅沢な環境
そして何より食材が美味しいんです!

ただ、難点といえば私たちが大好きなジェラート屋がなかったというところ。
こんなに暖かくて、
こんなに美味しい食材に溢れているのに、

どうしてジェラート屋さんがないの?

→じゃあ自分たちでジェラート屋を作ればいいね!ということで
宮崎でジェラート屋を始めることになりました。
夫も脱サラして一緒にお店をやっています。

と、さらっと書いていますが、
ご察しの通り、
葛藤・葛藤・そして葛藤の日々。

普通に会社勤めしてもらっていれば安定して暮らせるかもしれない‥
異国の地で二人でお店やっていけるの?
路頭に迷ったらどうすればいいの?

悩みに悩みましたが、

宮崎という地が
コロナという逆風が
私たちの背中を押してくれて。

今ジェラート専門店をオープンして1年半を迎えます。

少しずつ宮崎の食材を取り入れて
宮崎ならではのジェラートを増やしているところです。


日々勉強。
人との出会いや、食材との出会いに感謝しながら
宮崎でのジェラートライフを楽しんでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?