見出し画像

どすこいコーンジェラート奇跡のはじまり物語

こんにちは
宮崎市のジェラート専門店”ジェラテリア72”のakikoです。
梅雨真っ只中の宮崎ですが
お店は元気に営業しております(^ ^)

期間限定フレーバーのどすこいコーンも大好評発売中です!

今年で2年目を迎えた
どすこいファームさんとのコラボ商品
コーンジェラート。
 
思い返せば1年前。
どすこいファームさんとの出会いは奇跡的なものでした。
 
“横綱コーン”を作っている農家さんが田野にいるという
情報をいただき。
横綱コーン!?!?!?
何それ!ジェラートにしてみたい!!と思っていた私たち。
 
でもコーンのジェラート作りは未知でしたし
美味しく作れる自信があまりなかったので
ジェラート屋と名乗らずこそこそと田野にコーンを買いに行きました。
 
ちょうどその日の夕方。
どすこいファームさんからDMが入り、
“私たちのコーンを使ったジェラートいかがですか?”と。
 
コーンをジェラートにしたいという気持ちが重なり
同じ日に行動を起こす
今振り返っても奇跡の出来事です!

出会いに感謝。
 
※写真は先日クラウドファンディングの返礼で
コーンの収穫体験をさせていただいた時の風景です。
なかなかできない体験にこどもも大人も大興奮!
またこんな体験できたら嬉しいなと切望中です!

どすこいコーンをはじめ
旬のジェラートが楽しめる”初夏のおすすめセット”も
オンラインショップにて販売中です。
想像以上にコーンが楽しめる
どすこいコーンジェラートぜひお試しください。

ジェラテリア72のオンラインショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?