見出し画像

モヤモヤした時は

こんにちは!
宮崎市のジェラート専門店”ジェラテリア72"のakikoです。
皆さま猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

今回は私ごとの投稿になりますが・・

暑くなってきて
本当にありがたいことに慌ただしく過ごしていた今日この頃。
ふとした時にモヤモヤ?ザワザワ?と感じることが増えてきました。
頭を空っぽにしてみると何となく分かってくるその原因。

ジェラテリア72には会社にあるような経営方針、経営理念のようなものがないのだと。

もちろん開業するときに事業計画は作っていましたし
美味しいジェラートをお届けしたいという思いは、
いつも変わらずに持っているのですが。

お店の方針や理念、こうなりたい、食べてくれた人にこうなってほしい
というものを文書化した
言わば憲法みたいなものがなかったのです。

憲法(堅苦しい言葉ですが)があれば
道に迷いかけたとき
間違った方向に向かいかけたときに
きっともとの道に戻れるのかなと。

そういったものは普通開業時に作っておくべきものなのだろうけど、

2年お店をやってみて
色々と失敗もして
たくさんの人にジェラートを食べていただいて

ようやく中身のある
魂の宿った理念が作れそうな気がしています。

ここ数日は二人とも物思いに耽ったり
お互いの意見を聞き合ったり

方向性は同じような感じなのですが
それを言葉にすることがなかなか難しくて。
時間がかかってしまっています。

だけどどんなに時間がかかったとしても
ジェラテリア72の確固たる軸を作りあげたいと思っています。

すべては
このお店を選んでよかった!って思ってもらえるように。

モヤモヤした時はきっと成長できるタイミングなのだ思います。
だからこの心のモヤモヤに徹底的に向き合おうと!
と決意をしたところでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?