見出し画像

おうちジェラート

こんにちは!
宮崎市のジェラート専門店“ジェラテリア72”のakikoです。

無類のアイス好きな私。
お休みの日も相変わらずジェラートを食べております。

おうちではカップ詰めのものをそのまま食べることが多いですが
少し時間にゆとりがあるときは
レシピ本を見渡して、気になるお菓子を作って
ジェラートを添えて食べることもあります。

先日はファーブルトンというフランス・ブルターニュ地方の伝統菓子を
作ってバニラジェラートとともにいただきました。

フランスのお菓子と聞くとなんだか作るのが難しそうな感じもしますが
シンプルな材料を混ぜて焼くだけという簡単な工程で
不器用な私にも優しいレシピでした!

ムチっとした食感にパリパリな外側の食感と
中に入れたプルーンがたまらないアクセント。

冷やしても美味しいファーブルトンですが
今回は出来立てあつあつなところにジェラートを添えて。

至福です。。

皆様もご自宅でアレンジジェラートお楽しみくださいね(^_^)

ジェラテリア72のオンラインショップはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?