見出し画像

宮崎県美郷町の特産を使用したジェラート

こんにちは!
宮崎市のジェラート専門店“ジェラテリア72”のakikoです。

今日は宮崎県美郷町が行っているキャンペーンのお知らせです♪

2023年2月13日から3月12日までの期間中
対象店舗で美郷町の特産を使用した特別メニューを注文しスタンプを3個集めると
豪華賞品が当たる抽選に参加できます!

ジェラテリア72でも美郷町の完熟金柑を使用したジェラートをご用意しました!

関東出身の私は
金柑というとえぐくて酸っぱい食べものという印象があったのですが。

宮崎の金柑を食べてからそのイメージはガラリと変わりました。
柑橘の風味はちゃんと感じられるのに、苦みは少なくむしろ甘い。
パクパクおやつ感覚で気付けば何個も食べてしまう。

こちらにやってきてすっかり金柑のとりこになっています(^O^)

そんな大好きな金柑を使用して作るジェラートは
“完熟金柑のリッチミルク”です。

完熟金柑のリッチミルク ¥400(税込)

低温殺菌牛乳を使用した優しい甘さで人気のリッチミルクのジェラートに
完熟金柑をたっぷりと混ぜ込みました。
まろやかなジェラートに心地よい柑橘の爽やかさがすっきりとし
だんだん暖かくなる宮崎にぴったりのお味になっています。

自家製金柑ジャムもトッピング。
しっかりと素材の味が感じられるので、金柑好きな方にはおすすめのフレーバーです。

春の美郷町にはおいしいものがたくさん!
スタンプ集めてさらに豪華賞品をゲットするのはいかがでしょうか?!
私もスタンプ集めてジビエに応募したい!と思っているところです。

ジェラテリア72のオンラインショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?