見出し画像

Day9 最近泣いたこと

子供の頃は、かなりすぐ泣く方だった。クラスの男子では1番泣いていたと思う。
ちなみに、自分の子どももすぐ泣く。遺伝だろうか…

それでも、大人になり経験が増えていくにつれ、ほとんど泣かなくなってきた。少なくとも、子どもに多いような、叱られたり、怖かったりして泣くということは、10年以上は記憶にない。

ただ、感動する物語を見て、涙を流すまでは至らないが目頭が熱くなるということは結構ある。

ベタだけど、プロジェクトXを見ると結構な頻度でなります(笑)

自分も、久保さん・膳場さんと同じVHSや富士通の回はもちろん、製造業に従事しているからか、ものづくりのエピソードが好き。

スバル360、YS-11、マルス、デジカメ、オートフォーカス、ミシン、ワープロ・・・このあたりのエピソードがすぐに思い出される。

楽しみですねー、新シリーズ!

あれ、今日は好きなテレビ番組のはなしでしたっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?