見出し画像

midjourney 1,2日目

ブレンド機能が楽しそうだと思ってmidjourney botを使って遊んだところすぐに無料枠上限に達したため$8/月だしと思って課金したら間違って年間契約をして$96を支払ったげるです。

課金してしまったものは仕方ないので定期的に遊ぼうと思います。
そしてメモを残す。

1日目

まずは自分の絵になにかを混ぜるためにブレンド機能を試したくて自分のネタ帳を開いたところ「トビウオの幼魚」って書いてあったのでこれでいくことにする。

とりあえずラフ

これとは別に、トビウオの幼魚、あとはリムライトやネオンなどの単語をもとにmidjourneyくんにイラストを作ってもらう
よくて最終的に使ったのがこのあたり

これをそれぞれラフと混ぜてみるけど、ラフがラフすぎてなんかうまくブレンドできない。
うまくっていうのはおもしろみが足りない的な…。

色味としては上の方が好みかなあ…。トビウオの羽?の要素が消えたというかパーカーの模様として吸い込まれてしまった…。
ラフとはあまり相性が良くないのかなあという気がしたのでこの日はこれでおわり

2日目

ラフとは相性がよくないかもなので、出力したイラスト同士をブレンドしていくことにしてみた。

とりあえずいろいろプロンプトをいじって女の子のイラストを作っていく

うん、いいかんじ。

一枚目がめっちゃいい感じの出力で、二枚目の色味がギラギラでよかったのでブレンドしてみる。

この明度低いけど彩度が高い感じめっちゃすき!!!

三枚目が綺麗だけどもうちょっとフラットな感じが好みなので、昨日出力した線がきれいなでフラット目なイラストと合わせてみる。

いいね。

また別に、今日BONDEEに登録して、そのプロフィールカードがかわいいなと思っていたのでその要素が抽出できないか試してみる。

これとネオンごりっとした色味のやつを合わせる。

悪くはないけど、いろいろ試した感じもしかしたら画面に対して人物が小さい画像があまり得意ではないのかな~とおもったので、色味を使う感じで自分の描いた人だけのイラストと合わせてみる。

二枚目めっちゃいいじゃん~~ってなったので、試しにブレンド前のイラストで合わせてみる

ブレンド前の方がディテールがやっぱ拾えるね。どっちも好みだけど案出しとしてはこっちのほうがいいかも。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?