見出し画像

一週間日記。3/19(火)

今日は息子の通う小学校は卒業式。

6年生以外のこどもたちは一応登校しますがすぐ下校。「9時下校」ですってよ。え?
今日はランドセルも背負わず、教室にも入らないらしく。「ランドセルなしで学校に行くなんてへんな感じ~」って笑いながら家を出ていきました我が家の小2男子。

これ早く書き上げないとすぐ帰ってきちゃうよ。


もうだいぶ暖かくなってきて桜も開花してきてますが、私の実家の近くにはミツマタで有名なお寺があって、先週実家に行った際にちょっと寄ったらミツマタもだいぶ咲いてました。

桜はこのくらい。

ミモザも好きだなー。


で、春と関係ないけど。笑

そのお寺に向かう途中にある、ここ、美容室なんですが、店の外がすごいんです。

ガラス越しに見える店内もどうやらすごそう。笑

プランターの中ではアツい戦いがー!

分かりにくい写真だな。写真は一部、実際はまだまだあるんですよ。

ええ、だからなんだって話ですが。


今日は時間がないので写真でごまかしました。


最後にこっそり・・・一週間くらい前にYoutubeにアップしておりました。「卒業写真」のギター弾き語り。気が向いた方だけ聴いてくださったら嬉しいでーす!


おしまい。

.

.

.

(追記)

9:25 息子帰宅、玄関から声。

息子「ただいま~」
私「おかえり~」
息子「遊んできていい~?」
私「お昼には戻ってくるでしょ~?」
息子「うん、行ってくるね~」
私「はいよ~」

ガチャ、玄関を出ていく音。

・・・ってな感じで、「早くこれを書き上げないと帰ってきちゃうわ」と焦った意味はありませんでしたとさ。