見出し画像

一週間日記。3/20(水)

昨晩の夜中、なにかの夢を見て泣きたい気持ちで目が覚めて「あ、夢だったのか」ってすぐに頭では理解できたんだけど、その夢の中でうまれた感情がすぐに取り消せなくて悲しくて結局涙がこぼれてしまった。

と書いておきながら、朝になった今、夢の内容が思い出せない。ぼんやりと覚えてるのは、母と、姉。

いつの頃からか私は「母は姉には甘い、私にはあまり関心がない」と思っていた部分があって。ただの思い込みかもしれないけど、でもだとしたら私はそう思い込んでしまっていた。なぜそう思うようになったのか具体的なエピソードまでここに書くつもりはないけど、まあいろいろな積み重ねがあって。

さすがにもう大人なので、頭であれこれ考えた結果納得もしてるしそんなことで思い悩んだりしたって得にはならんよと思えるから大丈夫なんだけど、今でもふとたまにその感情が顔を出す時がなくはなくて、きっとそういう部分を刺激される夢だったんだと思う。うん、素直に、悲しかったから。

ああ、今日はもともと別のことを書こうと思っていたんだけどな、そのことは明日書けたら書こう。

.

.

.

いよいよワルイコライブは明後日。早いな。

改めて、告知です。よかったら遊びにいらしてくださいませ。

一週間日記、明日が最終日です。