見出し画像

デザフェス行ってきたデスよ

ちょっと遅くなりましたが、、、(毎度安定の遅さでございます)

いってきましたデザインフェスタ49。文フリに続き、こちらもはじめて行きました。

どーん。東京ビッグサイトに行くのもはじめて。

開始と同時に行くと混んでるだろうなーと予想し午後ゆっくりめの時間にしたつもりだったんですが、それでもすごい人、人、人。こりゃすげーや!

会場入口でゲットしたMAPを持っていざ。

(表面 1FのMAP)

(裏面 4FのMAP)

細かくて分かりにくいかもしれませんが...

(表面、赤枠あたりを拡大↓)

イラスト、写真、工芸、ファッション、雑貨、アクセサリー、などなどなど。いくつかのエリアに分かれています。そのエリアそれぞれに300ブースくらいある様子... 全部でどんだけブースがあるんだい...!

そうそう、今回は息子も一緒に行きました。絵を描いたり工作したりが好きな男子なので楽しめるんじゃないかと思って。

.

さて、今回のお目当てはこちら、ちくわ【どんぐり】さんのブース。

.

たくさんのクローバーのガラスピン。

クローバー以外のものも少しありました。どれもかわいいいい。

どんぐりさんのnoteでデザフェスへ向けての準備の様子を覗かせてもらっていたので何を販売しているかはもちろん知ってたのですが、実際見たら「なにこれー!かわいいー!」でした笑。パッと見のインパクト最高。

もし元々このブースの存在を知らなかったとしてもこれは足を止めちゃうな。で、じっと見ちゃう。そしてとりあえず買っちゃうでしょうね笑。
そんな感じで、するするっとこのブースに引き寄せられてクローバー摘みを楽しんでいるお客様がたくさんいました。すごいなぁ。さすがだなぁ。

そして、なんと!

偶然同じタイミングでブースに来ていたnoteで漫画を投稿されている茉莉花堂さんにお会いすることができました。茉莉花堂さんの漫画大好きなのでご挨拶できて嬉しかったな~!

その後、私も息子とあれこれ迷いながらクローバー摘みを楽しみました。そして、用意されていた合言葉を言ったらなんと「どんぐりピン」をお土産にいただいてしまいました。かっ、かわいい...!

さぞかし可愛らしいやわらかなフンワリした雰囲気の女性が作っているお店なんでしょうな、と思わせて、の、作者はちくわどんぐりさん(大きめの男性)というギャップが好きです。ヤラレタ。

ちくわどんぐりさんお疲れ様でした。

他、会場いろいろ見て回りました。
息子と私でそれぞれ気になったお店で足を止めるもんだから全然進まない笑。いやー、本当にいろいろなお店があって楽しかったです。息子はポストカードや恐竜のシールを買ってました。

私も自分のお店を出してみたいなぁ、なんて思ったり思わなかったり。「売るもの」としてなんか考えて作ってみようかなー。

なー。

こちらからは以上です。