見出し画像

月夜なので

『月の庭』

どうにもできないその時は
小さな庭の片隅に
シャベルで穴を掘るのです
ほら ザクザクザク・・・

胸につっかえた塊が
すっぽり入る深さまで
ただただ穴を掘るのです

この湿った土が乾く頃
私の涙も乾くのか

月夜に泣けないその時は
小さな庭の片隅に
シャベルで穴を掘るのです

この湿った土が乾く頃
私の涙も乾くのか
この湿った土が乾くまで
お願い夜よ明けないで・・・

先週金曜に公開したばかりの『月の庭』という曲です。
https://note.mu/waruiko/n/n1063a1a82a49

せっかくの月夜なので歌詞を紹介させていただきました。
もしよかったら、聴いてやってくださいませ。


そしてなんと、この曲から湧いたイメージで短いお話を書いて下さった方がいらっしゃいました。なんて嬉しいできごとー・・・!

夏川みわこさん、の別アカウントにてお読みいただけますよ。こちらもぜひ。

そして最後にもうひとつ、

私の大好きなシンガーソングライター、浜田真理子さんの『十五夜』を
以前、ギターで弾き語りしたものです。ついでに(笑)。

とっても好きな曲です。私の演奏はへなちょこなので、原曲を聴いてもらいたいくらいですが。(youtubeに原曲のリンク貼ってありますー)


みなさま良い月夜をお過ごしくださいませー。