見出し画像

年末です猫

ヘッダーの写真は実家の猫、ネルくんです。

というわけで、気付けばもうこんな年末ですね。

突然ですが、ネルくんがなんと「色鉛筆で猫を描く本」にモデルとして載りました。おほーい!

こちらの本です。表紙の猫は作者さんが飼っている猫ちゃんみたいです。写真みたいに見えるけど、これ色鉛筆画です。すげえ。

13ページにわたって、ネルくんをモデルに描き方の説明がされております。

姉がインスタに上げたネルくん写真を気に入って下さったんだとか。そーゆー時代よねー。

https://instagram.com/riossy
ほぼネル写真の姉のインスタはこちら。

写真を一部ご紹介、、、
キジトラ猫が好きな方には楽しんでもらえるかも?ネルくんの得意技は「ごめん寝」です。
なんの宣伝やねん。

デカイのが色鉛筆画で、左下が写真です。すごーいですよねー。他にもいろんな猫ちゃんの色鉛筆画が載っています。

だからなんだって話ですが。すいません、微力ながら本の宣伝でした。

作者さんのインスタはこちら。
https://instagram.com/roddy4

猫を色鉛筆で描きたい方、いかがですかー?

*

息子は冬休み、予定外のことも起きたりでひとりの時間がとりにくい日々です。

でもハンドメイドの内職のお仕事は先月ですべて終わって今は無職みたいなもんなのでばたばたすることもなく。息子と過ごす時間を楽しむようにしています。(ずっと一緒だと面倒臭いときもあるけどね!)

今少しだけ時間ができたのでこれ書いてますが、最近はあまりじっくりnote見れてませんでした。年末年始もあまり見られないかも。時間ができたらゆっくり見させてもらいますね。

手芸やウクレレをやるのは冬休み中は諦めました。「冬休み中はやらねえし!やれと言われてもやらねえし!」みたいに決めちゃうと気持ちがラクです。

あ、そう、遅くなりましたが、noteアドベントカレンダー2018参加者の皆さま、そして主催者かーるさんお疲れ様でした!今年も気合いの入った作品だらけで。楽しませていただきましたし、刺激もやる気もいただきました。私も頑張って作ってよかった。

年内に、も1こ2こくらいnote更新したかったですがまあそんな焦ることないか、って来年に持ち越すことにしました。

というわけで、今年も一年ありがとうございました。noteを見て下さった方、関わって下さった方、皆さま感謝です。

あ、年内最後にワルイコでラジオをとる予定です。たぶん明日。(間に合わなければ年明けかも?笑)
一年の振り返り&来年の抱負的なやつはそちらで喋る予定ですのでよかったら聴いてやってくださいねー。来年も頑張るよー。

では皆さまよいお年をー!

息子を巻き添えにして毎朝の散歩と、運良く近所に室内プールがあるので積極的に泳ぎに行くようにしたいと思っています、、、体動かしてこー

すてきなムービー発見。ほら、見覚えのある猫だよ!

ではもう一度、、、皆さまよいお年をー!!

なんでもない文章でとぅいまてん。

ルキノ