見出し画像

ほしたちのかくれんぼ(消しゴムはんこショートムービー)

noteアドベントカレンダー2018、今年もトップバッターを務めさせていただきますヤマザルこと山崎ルキノです。どうぞよろしくお願いします。

今年は、消しゴムはんこを使ってショートムービーを作りました。動画中の音は自分でウクレレを弾いたものを使いました。

おはなし作りもはんこ作りも、ウクレレで音をつけるのも、撮影も録音も編集も、完全素人でございます。いい撮影機材を持っているわけでもないし、決していいとは言えない画質です。。

が、

とても楽しんで作ることができました。手作り感満載な仕上がりですが、見てくれる方が少しでも楽しんでくれたらいいなぁと思っています。

ひと足先に息子に観てもらったのですが、楽しんでもらえたようで「こういうのたくさん作ってほしい」と言ってくれました。母はそれだけでだいぶ満足です。笑

4分半の短いお話です。それではどうぞ。

楽しい企画に参加させていただき、主催者かーるさんに感謝です。

これから12月24日まで、毎日どんな作品と出会えるのか楽しみにしています!