見出し画像

【英会話豆知識】「答え合わせ」を英語で言うと?

金曜日は英会話豆知識シリーズです。


今日は「答え合わせをする」を英語で言うとに
ついてご説明します。

いろんな言い方があるんですけどね。
分かりやすいのはcheck my answerですね。

I want you to check my answer.
(あなたに答え合わせをしてほしいです)

Let’s check our answers.
(答え合わせをしましょう)

ただ、ネイティブの方とのメールのやり取りではcompare my answers with yours もよく
使われます。

We need to compare my answers with yours.
(あなたと私の答えを見比べる必要がある)

こんな風に使います。

まあ、会話のなかではcheckが一番よく使われる
カジュアルな感じのいい方ですけどね。


メールで突然compareが出てきて、
「比べるってどういうこと?」とちょっと
日本人の感覚とは違う気がすることも
あるかもしれませんが、そこは
「お互いの答えを見比べる」という
解釈ですので、安心して使ってみてください。


 



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?