見出し画像

【英会話豆知識】「手書き」を英語で言うと?

金曜日は英会話豆知識シリーズです。

今日は「手書き」を英語で言うとどうなるかについてご説明します。


最近じゃもうほとんどが手書きで何か手続きすることは
無くなりましたが、今も手書きの書類というのはあります。

基本、手書きするというのはwrite in handです。
でも時々、ちょっと違う表現も見ます。

これは以前、ロンドンの地下鉄で見たのですが

Please fill out in this sheet in hand writing.

(このシートには手書きでご記入ください)

と、in had writingを使います。

また、メールで時々見るのは、

We usually write this document by hand.
(私たちはたいていこの書類を手書きしている)

こんな感じですね。


また、こういう表現も時々見ます。

Thank you for your handwritten message.
(手書きのメッセージをありがとう)

こんな風に使います。


「手書き」という言葉、意外に出そうで出てきませんが、
シンプルな単語の組み合わせなので、ぜひ使ってみてくださいね。





この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?