見出し画像

友人の2回目ワクチン接種

昨日の日曜日、友人の2回目ワクチン接種に付き添った。1回目も。私は小学校の4年生の春、今の家に住み始めた。彼女とはそれ以来のお付き合い( ◠‿◠ ) 彼女は生まれてからずっとこの地なので、もっと古い友人もいるだろうけれど、私にとっては一番古い友人。いろんな事からワクチンを迷ったり怖がったり、だけど、「打たなくちゃ打った方が良い」の気持ちもあって。結果打つ事に決めたと連絡があり、私は彼女が超を超えるくらいの怖がりなことは重々知っているので付き添った。迎えに行ってワクチン接種の一通りに付き添って送り届けて私の役目は終了。まあね、行っても隣に座っているだけで特に役に立てるわけでもないんだけれど、軽く小声で話しているだけで気がまぎれるようだから、付き添って良かったかな(*^_^*)
写真は先週また別の、とある女性と奈良にご一緒したときに般若寺で撮った1枚。ん~~~ん、映える写真の撮り方がわからない(;^_^A アセアセ・・・。失敗写真なんだけど、不思議な雰囲気もあるのでポストしました。

*この写真あとでレタッチしてもう少しお化粧してあげよう。

画像1


「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)