見出し画像

意気揚々

皆様に触発され急に思い立つ🏃💨🏠

特急スペーシアきぬがわ🚅💨
目的地直前で鹿に衝突して緊急停止
🦌😫(そんな事って💧‬)
栃木県の新鹿沼駅🚉
ショックを受けているところ(´・ω・)=3シカサン…
さらにバスで乗り継ぎ岩花に到着🚍
グリーンエクササイズ🌱🌿💚🌳🌲
ピーヒャララララ
見えてきました⛩️
目前です🛐
ん~字が残像みたいで読めーへんꉂ🤣𐤔

『岩戸神社』
御祭神は天照大神と豊受大神

「すみません神様あの、来る途中で鹿さんが電車とぶつかっちゃったんですが、参拝してはならぬという事だったでしょうか?」
「いいよ👌」
(と言われた気がした)
「ウキャ~ッ入っちゃった入っちゃった」
「ジ~ッ・・・ずっと・・・待っとったわよん」
岩窟の迫力に腰が抜けそうです
急な階段の横の手摺りが朽ちて跡形も無く
仕方がないので赤ちゃんみたいに四つん這いでぷるぷる震えながら登ってきましたꉂ🤣𐤔(高所恐怖症)
例祭の月はいつもだと3月みたいです
🏮👘✨🎆🎇(扉も開かれる)
マリア様🙏✨
ご利益は「金運力」だそうです👛

この岩山全体が御神体という印象⛰️
脇の小道を33歩行った先には👣
小さな祠⚡
実際の傾斜はスキージャンプ台です🎢
これはお借りした写真ですが、この様な所もあったみたいです🤔❓
鮎が釣れる大芦川🏞𓆝 ˜˷
育った場所は違うが自分の生まれた土地
(栃木県内)に初めて来た👶🏻
そんな私は今月が誕生日😳
水さんもお誕生日おめでとうございます✨🎂🎉🎊🙌✨
“クロっち”と“しとりん”

“リゲルちゃん”



無事に戻りました🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?