玄庵寄席

鬱陶しい梅雨の合間にはちょっぴり笑っていただきましょう。

玄庵の創作小噺

『小噺』

アメリカ人VS日本人

ジョン:お前は何処から来たんだ?

玄:僕は日本から来たんだよ。

ジョン:アメリカに一生住むのか?

玄:いや、死ぬときには日本に帰る。

ジョン:どうしてなんだ?

玄:冥土 イン ジャパン

『骨董品』

歳を取って段々と呆けてきた骨董屋

いつものように商品を買い付けにショーウィンドーを覗いておりました。

「あ~あれは大正5年の100年ものじゃな、良い仕事してますなぁ」

「お!あれは貴重じゃ!大正15年の90年ものじゃ!この年は取れるのが少なかった」

ひとり喜んでおりましたが看板を見ると。。。。。

ひばりが丘老人ホーム。

『八百屋』

成城のセレブ淑子さんが松茸を買いにやってきました。

八百屋のおかみさん:いらっしゃい!今日は良い松茸が入ってますよ。

淑子:その立派な松茸おいくらかしら?

八百屋のおかみさん:さすがお目が高いですね~石突まで太くて良いですよ。1万円です。

淑子:あら!ちょっとお高いわ。そちらはいくら?

八百屋のおかみさん:これも良い松茸です。8000円ですね。

淑子:もっと小さいのでいいわ!お宅のご主人ぐらいので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?