見出し画像

英語で夢を実現するために英語コーチングPROGRIT(プログリット)をオススメする理由

こんにちは。Genです。

海外で楽しく生活するという夢を実現するために毎日英語学習を続けています。ノースキル(いわゆる英語難民)から英語学習を継続して、TOEIC目標スコア達成、外資系企業就職、海外マラソンへの挑戦と一歩一歩ですが夢の実現へ向かっています。

英語学習の中でもPROGRITでの英語コーチングは非常に効果があり、このnoteを読んでくださっているみなさんにぜひオススメしたくこの記事を執筆しました。

最後の方にある紹介リンクから無料カウンセリングを受けていただき、受講いただいた場合、以下の紹介特典を受けることができます。

受講料2万円(税抜き)OFF *NEXTコースは対象外

So, let’s get started!

改めて、このnoteを読んでくださっているみなさんは英語の習得が必要で、特にPROGRITの英語コーチングに興味がある方だと思います。でも、CMの本田圭佑さんが先行してしまっていて「PROGRITってなんなの?」とう方がほとんどだと思います。実際、私も「英語のコーチング」と言われても全くピンときませんでした。何より本当に英語力は上がるのか?

私が受講開始した当時は本田圭佑さんがシャドーイングしているCMが印象的でした。

私は実際にPROGRITを受講して次のことを経験・達成できたことから自信を持ってオススメできます😤

 ①英語学習の継続がしやすくなる
 ②弱点を明確にしてしっかり補強できる
 ③仕事やプライベートで効果が出る

興味がある方はぜひ読み進めていただければと思います。


そもそもPROGRITって何なの?

簡単に言うと英語の「勉強の仕方」を教えてくれるサービスを提供してくれます。いわゆる英会話スクールのようなレッスンはありません。(学習進捗の確認のためのチェックテストはあります。)

大きなウリとしては専属のコンサルタントが受講者の強みや弱点を細かく分析して、受講者に最適な学習メニューを提案してくれます。「英語学習方法のオーダーメイド」と表現しても良いかと思います。

その分PROGRITはかなり高いです。ハッキリ言って覚悟は必要です。それでもスゴク良いサービスでした。


PROGRITをオススメする3つの理由

①英語学習の継続がしやすくなる

PROGRITでまず最初に始めたことは「学習時間の確保」でした。

専属のコンサルタントと一日の生活を見直して、例えばシャドーイングや単語学習などをどの時間にやるかを計画します。コンサルタントは結構踏み込んできます😅。初日にホワイトボードに平日と週末の時間の過ごし方を書いて学習計画を立てたことを今でも覚えています。

私の場合、以下の感じでトレーニングしており、現在も継続しています。

<朝>
シャドーイング  30min
リテンション   30min
単語学習     45min
口頭英作文    30min
ディクテーション     10min

<昼>
リスニング     30min

<夜>
多読        30min  *通勤途中のスキマ時間活用
英会話       40min

計画したメニューはオリジナルの学習計画アプリで予実管理されます。進捗も筒抜けなのでやる他ないです!もしメニューがキツい・イメージと違うなどあれば、コンサルタントはいつでも相談に乗ってくれます💪

↓の感じでトレーニングは予実管理されます(画像左)。また、シャドーイング、単語学習、英作文などもオリジナルの学習アプリがあります(画像中央および右)。

スマホ1つで英語学習が完結する超便利仕様!

英語学習の壁でありがちな「三日坊主」に対してシステムで対策するのは非常工夫されていると思います。最近ではAIを利用した英文添削などのサービスも展開されているそうです。

また卒業の際、卒業後一年間のトレーニングメニューを作成してくれます。私にとって大切な宝物になっています💎

コンサルタントの気合いが伝わってきます!


②弱点を明確にしてしっかり補強できる

まずPROGRITでは以下のフレームワークの説明があります。これはPROGRITが考えている「英語習得するためのステップ」で、初回カウンセリングだけではなく受講期間も要所で説明があります。

自分の得意・不得意を当てはめると何が必要か見えてきます!

初回カウンセリングではフレームワークを使いながら、受講者にとって必要なトレーニングを納得行くまで説明してくれます。

私の場合、リスニングの音声知覚(音を理解できているかどうか)と意味理解(音が聞き取れ、意味も理解できているかどうか)に課題がありました。カウンセリング時に聞き取りテストがあり、ビジネスレベルの英語に置いて音声知覚の比率が意味理解に対して高い事を説明してもらいました。その後、自分に足りない力に対してのアプローチを提案していただく流れでした。

実際にどの位学習すれば良いかという点についても、上記のフレームワークに加えて、下記の考えを説明していただきました。①で紹介させていただいた私のトレーニングの順番や時間もこれらの考えを踏まえた上で設計されています。

英語学習も「目的意識」が重要!

説明はとても論理的かつコンサルタントも同じような考えでトレーニングされているようで納得感がありました。


③仕事やプライベートで効果が出る

ここまで言って、「ところでお前は結果出してんの?」って感じですよね。

断言します。ハッキリ言って出てます!

受講を決めた時点では外資系企業で働いておりTOEICのスコアは800位はキープできていました。さらに上を目指していたものの、そこからしばらくの間停滞しており悩んでいました。PROGRITでとてもステキなコンサルタントに出会い、二人三脚でトレーニングメニューを作り上げ、一段また一段と上に登ることができました。

主要な資格試験で下記のレベルまで到達できました。
 TOEIC  905
 英検  準一級

 Versant   59 (ビジネス英会話コースの場合、Versantで効果測定実施)

また、趣味のランニングでは一人でニューヨークに行きニューヨークシティマラソンを楽しむことができました。現在では世界一の自動車部品会社に転職を成功させています。

これも全て担当コンサルタントのおかげです!

少しでも恩返しをしたく、2024年1月に大阪で開催されたPROGRIT主催のスピーチコンテストに応募し、ファイナリストとして登壇することまでできました!ここまでも気持ちになったのもPROGRITのコンサルタントがそれだけ寄り添ってくれていると言ってもいいと確信しています!

「モチベーションが上がった、自分もスピーチしてみたい、PROGRIT受講に興味がある」といった声が絶えないそうです!

モチベーションがもの凄く上がりました!

まずは無料カウンセリングを受けてみましょう!

カウンセラーが親身になって英語学習に対する悩みを聞いてくれます。一歩踏み出してカウンセリングを受けるだけでも変化が起きるかもしれません。少し厳しいことを言われるかも知れませんが、この一歩踏み出せないと何も起きません。

冒頭でもお伝えしましたが、上記の紹介リンクから無料カウンセリングを受けていただき、受講いただいた場合、以下の特典を受けることができます。

受講料2万円(税抜き)OFF *NEXTコースは対象外

まとめ

今回は以下の3つの点からPROGRITをオススメする理由について書かせていただきました。

 ①英語学習の継続がしやすくなる
 ②弱点を明確にしてしっかり補強できる
 ③仕事やプライベートで効果が出る

このnoteがみなさんの夢の実現へのキッカケなれば嬉しい限りです。プログリットの英語コーチングで目の前のチャンスを掴みましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

See you next article!

#PR
#PROGRIT
#プログリット
#英語コーチング
#英語学習
#英語
#シャドーイング
#シャドテン
#スピフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?