見出し画像

Fortniteのイベント『Marshmelloのゲーム内コンサート』がすごくて、すごかったので、すごいなぁと思った

先日行われたFortniteのイベント、Marshmello(マシュメロ)のゲーム内コンサートは皆さん、ご覧になっただろうか?

ものすごい可能性を感じるイベントだった。ある面ではリアルのイベントを超えたと言っても過言ではない。

なんとこのイベント、合計1000万人以上が参加したという。
この数はとんでもねぇぞ!

参加できなかった人のためのスクショ

曲を流しながら見てね。


Marshmello登場!

みんなでジャンプ!

すごいステージエフェクト!

おつかれさまでした

ゲーム内コンサートというイベント

ぶっちゃけ言おう、筆者はMarshmelloに全く興味がない

にもかかわらず、このイベントは最高だと思った。

まず、チケットいらずでほぼ確実に入場できる。
サーバーの限界があるが、実際に1000万もの人が参加したのだ。世界中どこを探してもこんなに入るハコは無いだろう。
転売屋も上がったりだ。

そして、すばらしいステージエフェクト
スクショでご覧頂きたいが、ライティングは当然にしても花火は上がるわ、でっかいクマは踊ってるわ、これを現実にやったら一体いくらかかるのか。
ゲーム内ならはるかに安く済むはずだ。

そんなに人が居ても、1サーバーには60人程度だ。激混みで身動き取れないなんてことはない。
ダンスが下手でも安心だ。ゲーム内アバターがばっちり踊ってくれるぞ!もちろん、リアルの自分も好きに踊れば良い。どうせ誰も見ちゃいない。

そしてそして、現実には不可能な高さで飛べる!跳ねられる!
それでいて、いくら飛んだり跳ねたりしても怪我の心配は皆無!

ライブDVDなんてものもあるが、それ以上だ。
なんせ、どっからでも好きな角度から見られる。これがでかい。
VRとも相性は良さそうだ。

さらに言うと、体が弱い、子供だ、病気だ、いろんな理由でリアルのコンサートやライブに行けない人は多く居ると思う。
そのような方々でも気軽に参加できるわけだ。

このようなイベントはもっと沢山あっても良いんじゃないだろうか?

カネの匂いしかしねぇ!

1000万人だぞ、1000万人!
Fortnite内は新しいハコとして金を取れるぞ!

ステージ前後にCMを流すなんてこともできるだろう。
興味のある企業なんて一杯あるんじゃないか?

そのアーティストのスキンとかアイテムも当然、売れるだろう。
いやもう、儲かるアイデアしかでてこねぇ!

かまわん、もっと儲けろ!!

他にやってほしいアーティスト

マスクとか、かぶりモノをしているアーティストならすぐできそうだよね。例えばdeadmau5(デッドマウス)とか。

けど、個人的にやってほしいのはSlipknot

メンバー全員のスキン出してくれたら重課金したるぜ!

日本からだとMAN WITH A MISSIONとかどうだ?

音楽以外にもいろいろやりようがありそうだ。
こりゃ、もうFortniteの覇権は止めようがないな。

Fortniteやってないなんてもう、ありえんよ?

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。