見出し画像

ロケットリーグ/APL3.0、ルーキーズカップ、King of the Hill、大会結果、他

『Asia Pro League 3.0』開催

『Asia Pro League 3.0 sponsored by 1NE』開催が発表された。今回は中国チームも参戦!
なんか色々あったらしいが、アジア地域は『APL eSports』として各団体(元々のAPLとRL Japan (RLJPN)、RL India (RLI)、 RL Indonesia (RLID)、RL Asia (RLA))がまとまり、大会を主催していくようだ。

『ルーキーズカップ』開催

Ratataさん主催の初心者向け大会、『ルーキーズカップ』の開催が発表された。
2月17日(日)19:00開始。
実況はRatataさん。解説は博多だいらすさん。

初心者が優先されるので注意。

『King of the Hill』開催

EUのコミュニティPart Time Prosから大会『King of the Hill』の開催が発表された。
2月3日(日)17:00から。
詳細は後日。

以前ロケットーークでEUフレンドからコミュニティ大会に日本人も出てくれって言われてるって喋ったと思うけど、このグループのこと。
今回は開始時間を日本人が参加しやすいように調整してくれている模様。
日本チームの対戦であれば、おそらくサーバーもUSにしてくれるはず。
英語の壁はあるが、勉強になるぞ。是非参加しよう。

『oreRevo Cup #9 』結果

『oreRevo Cup #9 』優勝は1NE : Glory Stone。

『第4回みこみこ杯』結果

『第4回みこみこ杯』、優勝は”手羽先三種盛り-鳥と悪魔とアンドロイド”。
アーカイブは以下。

その他

『Rocket Party 1st』追加情報。実況はけっとしーさん、解説はNunkiさん。
Nunkiさん初解説を見逃すな!

Justice ESPの日本人チームが改名。
今後はJustice Esports Zeroとなるようだ。ロスター変更はない模様。

EXES主催『静岡県Esports Party vol.2』、ダブルス大会の優勝はFUJI3さん、ValtaNさんコンビ。

そのValtaNさんだが、引退する宣言のあと新チームに加入したもよう。引退せぇへんのかい!

シーズン9報酬が発表。
今回はホイール。

なんかワイワイやるらしい。

おまけ

当ノート最大サポーターであらせられるM4s4mune様が30代の大台に乗った模様。おめでとうございます!


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。