見出し画像

ロケットリーグ/自己紹介キャンペーン、『RLCS6 Promotion Tournament』結果

RocketLeague Japan Discord自己紹介キャンペーン

日本のロケリプレイヤーが集まるRocketLeague Japan Discordが2周年を記念し自己紹介キャンペーンを実地している。
自己紹介を当該チャンネルにテンプレ通り書き込むだけで参加可能。当選者には5Key、Steam版以外の場合はAmazonギフト券がもらえる。
期限は12月31日23:59まで。
詳しくは以下。

すでにざっと100近い自己紹介が書かれている。しかも思ったより全体的にランクが高い。チャンピオン帯ってこんなにいるの??凄いな!
サーバー未参加の方もこの機会に是非。

『RLCS6 Promotion Tournament』結果

勝てばRLCS#7の参加権が得られるという『RLCS6 Promotion Tournament』が行われた。
結果、NAからは『Splyce』と『Bread』が、
EUから『Red Reserve』と『Savage!』がRLCSへの昇格を決めた。

ところでSplyceの選手であるNose Dudeが、別に鼻に特徴があるってわけでもなさそうなのになんでそんな名前なのか気になったので聞いてみた。
そうしたらなんと返事が返ってきたので紹介しよう。

正式にはDudeWithTheNoseで言いやすさからNose Dudeとしている。意味は特に無い。ってことらしい。
ホントに無いのかなぁ?

『全国高校eスポーツ選手権』出場チーム更新

全国高校eスポーツ選手権』の出場チームが更新され、ロケリ部門には新たに23チームが追加されている。

前回は無かった東京、神奈川の学校も今回入っているぞ。

ざっと見た感じ、知っているプレイヤーは佐賀県の佐賀県立鹿島高等学校のOLPiXさんだけかなぁ?

その他

RocketLeagueは現在、経験値2倍、アイテムドロップ2倍キャンペーン中。
日本時間11月27日午前7時まで。

そしてSteam版は50%オフのセール中。
11月28日3時まで。
それとSTEAM アワードにノミネートされているようなので、是非。
"Better with Friends" 賞?それとも"Most Fun with a Machine" 賞が良いかな?

Switch版ロケリはブラックフライデーで40%オフとのこと。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。