見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/『第5回 全国高校eスポーツ選手権』開催決定/「この時代に生まれたかった」人気ストリーマーMOTHER3、Jasperが高校生eスポーツシーンを語る

『第5回 全国高校eスポーツ選手権』開催決定

採用タイトルはLoL、Fortnite、ロケットリーグ。エントリーは9月中に受付開始、予選11月~12月、決勝大会1月下旬~2月に開催の予定。

公式ツイート。ずっと発表がなかったので今年は無いのかと心配していましたが、良かったです。

「この時代に生まれたかった」人気ストリーマーMOTHER3、Jasperが高校生eスポーツシーンを語る

大阪府泉佐野市で行われた『eスポーツキャンプ』にゲスト出演されたお二人にインタビュー。いい時代になったもんですね。わたしから言わせればお二人も十分、恵まれた時代にお生まれだと思います。

“eスポーツ専用スタジアム”開業へ ゲームで対戦・競技の拠点施設 関空対岸「りんくうタウン」に 大阪・泉佐野市

泉佐野市は今後も「eスポーツ先進都市」を目指した取り組みを続けていくそうです。

SCARZ10周年記念イベント開催決定!

9月3日(土) GG Shibuya Mobile esports cafe&bar にてファンミーティングを開催。rprとTaisheenの名前も。

『FENNEL』クラッシュ・ロワイヤル部門設立

メンバーは続報で発表される模様。

『魚群』R6S部門選手加入

新たに2選手が加入。

『RAGE Apex Legends 2022 Summer』GreedZzさん出演辞退へ

体調不良のようでしたが、検査の結果コロナ陽性だったようです。

TOPストリーマーとTOPチームのオーナーが語る “成功するストリーマー”の共通点

気になるnote。“成功するストリーマー”の共通点とは? どれだけ面白くても、まずは「見つかる」ことだと思いますね。今から始めても厳しいのが現実かも。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。