見出し画像

Counter-Strike 2正式発表! VALORANTを超え、日本eスポーツ界の新たな覇権タイトルとなるのか!?

「VALORANTはCSから逃げた奴らがやるゲーム」っていう男がいたんですよ~。

なぁ~に~~!?

なんてね、わたしはそうは思わないです。その二つは似てるようで別のもの、例えるなら将棋とチェスのようなもんじゃないでしょうか。どっちが上なんていえるもんじゃないんですよ。

日本にZETA DIVISIONというチームがありますが、その前身ともいえるAbsoluteはもともとCounter Strike : Global Offensiveのチームでした。

彼らがVALORANTへの移行を発表したのは3年前のことです。

それを“逃げた”、というのはちょっと違います。

単に、日本でのCS:GOの競技シーンがなかったからです。このままCS:GOを続けても先がない、そう判断したのでしょう。現状を見れば、その判断が大正解だったことは明らかです。

ですが、日本にも競技シーンがあれば、彼らが世界で活躍できたかといえば、そう簡単ではなかっただろうとも思います。

以下はMedyにて会員限定無料公開中です。


ここから先は

1,112字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。