見出し画像

e日記/盾の勇者の…?

最近なぜかアニメを見ることが増えた。
ひょっとしたらドラマもバラエティも面白くないせいかもしれない。
その中で面白いと思っているのが『盾の勇者の成り上がり』。

ありがちな異世界物なんだけど、無双じゃなくていきなりどん底に落とされるのが良い。
しかも、こっちが正しいはずなのに、数や権力で押さえつけられるという、俺たちが学生時代に経験した心の闇をえぐってきやがる

ただ、こっから逆襲していくんだろうね。タイトルみればわかるじゃん?
いや、ネタバレタイトルやめてくれ!

ま、最近はそんな作品ばっかだからもうなれたけどさ。
ネタバレどころかあらすじみたいなタイトルまであるもんね。

それよりイカンと思ったのは、最初に主人公を陥れた女が、王の娘だったということ。
こいつも貧乏人で苦労してたとかなら、まだ理解もできるんだけどさ。そんな恵まれたやつが、なぜ金を奪ったりする必要がある?

最終回までに、それがスッキリしてくれれば良いんだけど…。

ASTRONEERで星を一周した

ASTRONEERの話。
前回書いた鉄を求めノヴース (Novus)へ。

地下へ行ったら赤鉄鋼だらけ。
これで鉄には困らなくなった。

この星、ヴェサニアという星の衛星で、比較的小さい。
そこで、思い切って一周してみることにした。

ちょうど星の真裏あたりで貴重な資源、リチウムを発見
これを使って、そこらに落ちている箱を開けたら、かなりバイトを稼げる研究資材が入っていた。

おかげでいろいろな物をアンロックできた。
リチウムも貴重だけど、まずはアンロックしなければ開発できないのでね。

星一周の旅も成功。
小さい星だけど、なかなかやり遂げた感があった。

ペックス人気レジェンドは…?

バトロワは実力はもとより運の要素も強い。
チームバトルであるペックスは、中でも味方運の占める割合がが大きい。(ソロなら)

先日組んだレイス使いは凄まじかった。

降下後すぐ、やられた味方一人が萎え落ちし、2人に。
こっちは半ばあきらめモードだったが、そのレイスは違った。

レイス「攻撃されている!」

俺(イカン!助けなければ!)

レイス「敵を殲滅した

俺(ファ!?!?)

こんなことが3回はあった。
もうお前一人で良いんじゃね?という強さ。

俺もおこぼれで1キルとったが、まったく手助けできず。
残り3部隊となったところでやられてしまった。

レイスは孤軍奮闘し、1人、2人と倒していき、ついにラスト1対1。

互角の戦いだったが、そこまでに消耗してしまったレイスが破れ、我々は2位となった。(俺何もしてないけど)

ところで、がっぽさんの動画によると、海外プロの選ぶレジェンドランキングでは、ジブやんが最下位らしい。
練習していたのに…。

こうなったらレイスを練習しようかなぁ。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。