見出し画像

#eスポーツ 【悲報】俺氏、もはやなんでロケリが流行らないのかまったくわからなくなる #ロケットリーグ

いやー、今回のRLCSもアツかったですねぇ。みごと優勝したのはKarmine Corpでした!

いやー、やはり予想通り、今や世界最高のプレイヤーともいわれるVatiraの活躍もあって……え?

見てなかったの!?

今回もkokkenさんが日本向け配信をやってくれてたのに。

たしかに時間帯は深夜2時くらいからスタートして翌日10時くらいでしたから、観戦は大変だった思います。

わたしが朝方、覗きに行ったときは80人くらいしかいなくて、さすがに驚きました。

いったいなぜ、ロケットリーグはここまで人気がでないのでしょうか?
我々ロケリ勢はそんな疑問をずっと抱いてきました。

やってもらえれば面白さがわかるはず

と、ずっと思ってたんです。

しかし、いまやロケリは無料化され、PC、Xbox、PS、Switchと各プラットフォームでできます。ほとんど誰でもお手軽にできる状態なんです。

実際、一時はプレイヤーが増えました。あの人達はどこに行ってしまったんでしょうか?

世界大会に出るチャンスがない

という時代が長くあったのは確かです。

しかし、今やその問題も解決されました。厳しい予選がありますが、それを勝ち抜きさえすれば、日本からもRLCSに出場できるのです!

事実、過去にはDTNなど日本人が出場しております。

難しすぎる

いやまぁ、これはしょうがないでしょう。

簡単ではないからこそ、プロの技術がすごいとわかるわけです。RLCSを見たら、とんでもないプレイがバンバン飛び出てきます。

あれを見て、自分には一生無理、と思う人が出てくるのはわかります。

じゃあ大谷がすごすぎるからって野球をやめるんですか? って思うわけです。プロは諦めたとしても、プレーや観戦を続ける人は多いはず。

ルールがわからない

大丈夫。5分で覚えられます。

というか、他のeスポーツと比べたら、一番簡単と言っても過言ではないのでは?

サッカーとほぼ同じ。しかも人数が3対3。なんてシンプルなんでしょうか。こんなに入りやすいタイトル、他にあります?

アンケート実施中

この謎を探るため、我々はアンケートを作成してみた。

特に、条件が合えばやってみたいという方、どんな条件かコメントなどで教えていただけると助かります。よろしければご協力ください。

ここから先は

0字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。