見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/配信技研NEWS:日本ゲームカテゴリ 2022年4月 ライブ配信視聴ランキング (タイトル)/ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」

配信技研NEWS:日本ゲームカテゴリ 2022年4月 ライブ配信視聴ランキング (タイトル)

例のやつ4月度。一位はいつものApex Legends。VALORANTかと思ったけどねぇ。

ブランドの eスポーツ 予算は「競技」から「パーソナリティ」へ:「マーケターは、観客の前でゲームをすることがeスポーツだと思っている」

eスポーツチームはメンバーの入れ替わりが激しい、地域密着型でないという点でチームそのもののファンが少ない、ということがあるかもしれない。

Apex Legends:シーズン13のパッチノート情報!5月11日アップデートの調整内容

新キャラ、マップ改変、ランクマッチ刷新はすでに知らされている通り。あと気になるところは鉄壁はヘッドショットによるダメージを軽減しない、ヴァルキリーはスカイハイダイブ中に発射する際に自由に回転することができなくなる、ランパート強化、ランページとR-301がクラフト対象に、マスティフがケアパッケージ武器へ、あたりか。

オーバーウォッチ2:ベータテストの目標と結果を開発が報告!おおむね好評

スコアボードはあの方針でいくらしい。大丈夫か?

eスポーツ産業の振興を支援、開催経費を最大300万円補助:岡山市

大都会岡山でイベントを開こう! 募集期間は5月31日まで。

【esports】プロeスポーツチーム「SCARZ」が『ALGS LCQ2 -EMEA』で1位に!

『ALGS Championship』へと進出。おめでとうございます。

『DetonatioN FocusMe』初戦勝利

DFMが初戦Team Aze戦に勝利しました。

毎年「今年が最後」の覚悟を重ねてきたSteal いちファンボーイが歴史に名を刻むプレイヤーに

気になるnote。DFM、Steal選手の特集記事。『LoL』について語るお題企画「#LoLを熱く語る 」も開催中、なんですが記事少なすぎん? LoL勢で書ける人もっといるでしょ。

eスポーツ×アパレルの未来【株式会社 BEAMS CREATIVE eスポーツ担当 プロデューサー】インタビュー

気になるnote。BEAMS eスポーツ案件担当、風間さんにインタビュー。eスポーツは他のスポーツと比べてこれといったユニフォームの決まりはないので、もっと遊べると思うんですよね。あとグッズもTシャツとフーディーばっかなんでその辺もなんとかして欲しい。

いわゆる"弱キャラ専"に関して

気になるnote。本当に好きなキャラだから弱くても使う、ってんならわかるんですけどね。どのゲームでもっていうことになるとセルフ・ハンディキャッピングってやつなんでしょうね。ちなみにミラージュは断じて弱キャラではないです。

動画


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。