見出し画像

eスポーツ寄生団体と堕しつつあるJeSUが本当にすべきだったこと その1

ZETA DIVISIONが世界的活躍をみせ、ようやく日本のeスポーツに一筋の光が見えはじめた昨今、私はJeSUとはいったい何だったのか、ということを考えていました。

当初の目的だったオリンピックの正式競技化はまだ当面先になりそうです。高額賞金のために必要とされていたプロライセンスも不要のものと明らかになってしまいました。

こうなると、彼らの存在意義はどこにあるのでしょうか。

もはやeスポーツ寄生団体と堕しつつあるJeSUが本当にすべきだったこととは何だったのか、それを数回に渡って考えていきたいと思います。

ここから先は

1,857字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。