見出し画像

観測史上最大のビッグウェーブ到来!来年に向けて今すぐロケットリーグを買え!

やあ!みんな!
インテル、はいっテル?

固定にしているので読んだ方も多いと思うが、俺は過去、以下のようなnoteを書いた。

まず、みなさんに謝らなければならない。
このときのビッグウェーブを超える観測史上最大のビッグウェーブが来てしまったのだ!!

すでに報道等でご存知かも知れないが『Intel World Open』でロケットリーグが採用されたのである!

うおおおお!俺はもうインテルしか使わんぞ!

レギュレーションについては今はこの記事が一番詳しい。

ロケリが選ばれた理由は分かりやすく“ファミリーフレンドリー”であるからだそう。
さすがマーク・チャン氏、分かってらっしゃる!

読んでいただければお分かりの通り、日本は開催国枠で東京ファイナルに出場が確定しているのだ!

そして同大会は“誰でも参加できるアマチュア大会”であり、プロアマ問わず誰でも参加可能!それいでいて賞金総額は各タイトル25万ドル(約2,700万円)だ!全員にチャンスがあるのだ!

そこでだ、全国のゲーマー諸君!今から始めても遅くはない!ロケットリーグをするのだ!そして大会に出るのだ!

ぶっちゃけ言うと、俺は挫けかけていた。なぜなら、RLCS: Season 8にてまたしてもアジア地域がハブられてしまったからだ。

1NEがドリームハック:モントリオールに出場してくれたおかげで大分盛り返した(これについて書くと1記事分くらいの量になってしまうのでまた別の機会に)ものの、このままSeason 9でもアジアが入れなかったらもう諦めようか…そう思っていた矢先のこのニュースだ。

1NEが長年がんばって、苦労して得た国際マッチの権利をこうも簡単に得られるチャンスなんだ。やるしかねぇだろ!

手っ取り早く腕を上げるには?

ロケリはシンプルでいて非常に奥の深いゲームだ。故に上達するにはかなりの練習を必要とする。
しかし、センスと効率的な練習を積めば、まだ大会に間に合わなくもない!多分!きっと!

練習は一人で黙々とやるものも大事だが、最も効果的なのは実戦だ。
そこである程度実力をつけ、ランクがチャンピオンに到達したら6menサーバーに参加してみよう。
ちなみにそんなことを勧めておきながら俺は入っていないので詳しくはbozuhokさんのnoteを読んで欲しい。

そして、そういったことをやりつつ、見つけた仲間と大会に参加するのもとても重要だ。
最もお勧めしたいのは、oreRevoの主催する定期大会、oreRevo杯だ。

実に次回で17回目を迎える大会で、賞金もなんもでないというのにレベルはコミュニティ大会としては国内最高レベルだ。
ここで優勝を狙えるレベルであれば、日本代表も視野に入るであろう。
ランク制限などはないので、一度参加してみてはどうだろうか?

配信を見に行って、プラベをやっていたら積極的に参加してみるのも良いだろう。
自分よりちょっと上手い人と遊ぶのが上達の早道だ。

現在、配信が多めで最もレベルが高いのはグッチさんだろう。
プラベもやることがあるのでフォローを推奨する。

中級者以上であればスポーツは良いぞさんの配信もオススメだ。プラベもよくやっているぞ。

もちろん配信者は他にも多数いるので、YoutubeやTwitchで探してみよう!

不肖、俺もなるべく時間があればプラベをやりたいと思っているので、参加してね!

とにかくロケットリーグを買おう

ロケットリーグはSteam、PS4、Xbox、Switchで発売中だ。
イチオシはSteam版だが、クロスプラットフォーム対応なのでお持ちのプラットフォームのものを買えば良い。

大体2千円くらいだ。
安い!
それで賞金25万ドルの大会に参加できる可能性があるのだから、タダみたいなもんだ!とにかく買おう!買ってくれ!買ってくださいお願いします。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。