見出し画像

カスガノガスヌキ『【画像】超絶陽キャなeスポーツ選手、見つかるwwwwwww』

今日は特別編としてこちらの記事を見ていきます。

取り急ぎ、正解を。彼はスウェーデンのLoLプレイヤー、Rekklesです。

yukeo?

違います。てか、似てる?

これだけじゃあんまりなんで、以下はプロゲーマーがタトゥーを入れることについて、自分なりの考えを書きます。

プロゲーマーは見た目に気を使うべき、とはいえ

人前にでるお仕事なんでね、見た目に気を使うのは当然だと思うわけです。

ですが、それは派手な髪色にすることやタトゥーを入れることを意味していません

わたしは人前に出ても恥ずかしくない格好であったり、清潔感の話をしているのです。

ただ一方で、皆が同じような格好では覚えてもらいにくくなります。どことは言いませんが、あるチームは全員が黒髪マッシュルームカットで丸メガネ、といういでたちで、誰がだれやらわかりませんでした

大会期間中だけ、一時的に髪を染める人もいます。覚えてもらうため、という意味ではなかなかいい作戦かもしれません。

タトゥーは気軽に入れるもんじゃない

髪の色などいくらでも変えられますが、タトゥーはそうはいきません。気軽にやるものではないのです。

ゲーマーのイメージを向上させなければいけないこの時期、タトゥーを入れるというのは日本人プレイヤーにはおすすめできません。

海外ではファッション! タトゥーがダメなんて遅れてる!」っていう人もいますが、まず、ここ日本なので。タトゥーによくないイメージを抱いている人はたくさんいます。

というか、実は海外でもいいイメージとは言い難いのです。特に国によっていは警官や軍人などは見える場所のタトゥーはダメ、なんて規定があったりします。

タトゥーのせいで就職を断られる可能性もあります。一生プロゲーマー、という人生はまだまだ見えない今、セカンドキャリアのことを考えるとタトゥーはリスクがあります。

ここから先は

385字

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。