見出し画像

「eスポーツ」のオリンピックメダル種目採用は時期尚早!?だったらeスポーツのオリンピックを開こう

『国際オリンピック委員会、「eスポーツ」のオリンピックメダル種目採用は時期尚早と判断、2024年パリ五輪も見合わせの見通し』とのニュースが入ってきた。
以下、negitaku.orgの記事をご覧あれ。

2024年大会までイースポがオリンピック競技になる可能性は失われたわけだ。

ま、わかってたけどね。

その理由として挙げられているのが、

「いくつかのタイトルは,オリンピックの価値観と相容れないこと」「変化のスピードが早く,人気タイトルの移り変わりが激しいこと」「商業ベースでの競争が激しく,業界が分断されていること」

このことは、筆者も2回漫画で書いた。
良かったら読んでね!

イースポといったら主要なのはFPSだけど、人を撃つようなゲームが今後もオリンピック競技になるわけがない。
なったとしても的撃ちゲームだろうね。

MOBA系も言っちゃえばミニ戦争だし。

リアルスポーツのシミュなら、本物見れば?ってなるし。
カードゲームはワンチャンありそうだけど、運要素とか課金要素があるからなぁ…。

ロケリはあり!
ありでしょ?ねぇ?

ただ色んな人が言っているように、ゲーム自体、メーカーが権利を放棄したものじゃないと駄目だろう。

仮にそんなもんがオリンピック競技になっても、絶対面白くないぞ。

ゲームのオリンピックを開け

だからもう、思うわけ。
オリンピック競技にイースポを採用するのは諦めろと。そのかわり、ゲームのオリンピックを開け、と。

そもそもオリンピックって『Olympic Games』なわけ。
イースポも多数のゲームひっくるめてイースポでしょ?
だったら『esports Games』をやればいいじゃないの。

World Cyber Games』が一番イメージと近い。
これ、アジアばっかでやってるし、もっと大規模で、世界中の都市でやるようにできないかね?
しかもこれ、今年から復活してたのね、知らなかったよ…。

ま、話がでかすぎて個人でどうこうできるもんじゃないので、偉い人よろしく!
『esports Games』構想に賛同してくれる政党があったら一票いれますぜ旦那。ヘッヘッ。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。