見出し画像

RLCS7終了!優勝したのはあのチーム!そして勝利した予想者は…?当選した視聴者は…?

先日行われたRLCS7は無事終了。お疲れ様でした。
それでは決勝トーナメントをざっくり振り返ってみたい。

注目の一戦であるNRG EsportsRenault Vitality。北米チャンピオン対ヨーロッパチャンピオンという事実上の決勝とも言える好カードが一回戦目にできてしまうという残念な事態になってしまった。ホームであるNRGが有利かと思いきや、終わってみれば1-3でRVが勝利。

次の相手はFC Barcelonaをストレートで下したCloud9である。
あのヨーロッパ2位の強豪FCBにストレート勝ちという好調さ、しかもホーム。事実上の決勝再びである。
これはさすがのVRも勝てないかと思いきや、なんと終わってみれば4-0ストレートでC9を下すという圧倒的勝利となった。

この異常な強さ。
アウェイの空気のなか、北米2強に圧勝したVRはもはやこの時点で世界最強と誰もが認めるチームになったと言えよう。

いよいよ決勝。逆の山から決勝まで登ってきたのはG2 Esports
常に良いところにいるChicago、要所で決めるJKnaps、トリッキーなプレイでかく乱するRizzo。Chicagoの加入でメンバーが自由に動きまわるチームに生まれ変わったように見える。

G2もRogueをストレートで下すという強さを見せ、上がってきた。
そしてアメリカ最後の希望であり、会場の声援もG2寄りである。
しかし、この最強の相手を倒せるのだろうか…。

初戦、G2はファンの声援の力もあってかRVを追い詰める。だがRVのScrub Killaが0秒ゴールを決めて追いつくというプレイでチームを救うと、そのまま流れにのったのか3連勝。
あとがないG2も1つ取り返すが、そこまで。

見事優勝したのはRenault Vitality!!

結果を見れば4-1とRVが圧勝したようにも見えるが、実際は全ての試合が接戦で、どちらが勝ってもまったく不思議ではなかった。
これにより、Kaydopは3回目のワールドチャンピオンとなった。これはあのTurbopolsaと並ぶ偉業である。

そしてMVPはScrub Killa!おめでとう!

素晴らしい才能を持ち、誰もが実力を認める選手だった彼だが、その若さが仇となり、なんと前回が初出場であった。
だがファイナル初出場にして優勝とMVPをかっさらうとは。まさにロケットリーグの神に愛されし男である。
(追記:今回を前回に、初出場をファイナル初出場に修正しました。ご指摘ありがとうございました)

おっきくなったなぁ。

予想を当てたのはだれだ?

さて、それでは先日行った『ロケットーークRLCS7予想スペシャル』の結果を発表しよう。

記事をお読みいただければおわかりのとおり。
Renault Vitalityを予想した方はお二人!
Shaolonさんとすーもさん!おめでとう。

そして被った場合は視聴者投票の多かったほうが勝利、というわけで最も表を集めたのは…

Shaolonさんでした!おめでとうございます!!

そして投票者の中から抽選した結果、当選したのはKaedeさんでした!おめでとうございます!!

お二人には後ほどステキなサムシングを贈りたいと思います!


ちなみに私の優勝予想もRVだったということをお忘れなく。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。