10/14(土) 勝負R

こんにちは、げんです。

先週から走法派としては大好きな府中開催が始まり、今週から時間が取れるようになったということで、またこちらで予想出していきたいと思います。夏競馬ではレース選定の兼ね合いもあり、2日で1つのnoteでしたが、府中はやりやすい条件も多いので1日1記事で出していけたらと思います。

今回は現地ということもあって府中のみで勝負予定です。まず馬場状態としては例年通り差しも効きやすいフラットなバイアスでスピードが第一に求められますが、大箱ということでメンバー構成によっては持続力に特化した馬でも十分頭まで狙えるという印象です。
つまり単純に府中向きの好走法を狙っていけたらという感じで予想に入りたいと思います。


東京2R

マイネルモメンタム

まだまだ緩さが抜けず、ピッチが上がってこないところはあるが、大きな跳びでストライドがしっかり伸び、フットワークの形や全身の連動性に大きな難がない点は評価できる。ゴールドシップ産駒らしくキレるというよりも持続的な脚が持ち味であるため、小頭数でスローが予想される展開を前目から運ぶことができれば、この低レベルなメンバーなら頭までチャンスはありそう。

買い目
単勝◎


ここから先は

2,399字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?