見出し画像

第382回:STOバブルを日本から起こせるか、通常国会が正念場

ここ数日は強烈に寒いですね。インフルエンザもかなり流行っているようですので、体調には常々、気をつけておかなければなりません。今月から来月のどこかで、再度健診を受けますので、徹底的に身体を絞りたいと思います。バランスの取れた食とトレーニングが身体創りの基本です。動物性脂を徹底的に排除していますが、たまにはラーメンが食べたくなるので、今日は食べてきます。

さて、先日、本稿で、ICO/STOや、暗号通貨に絡む法案の解釈について整理をしてみましたが、一部アップデートが必要なことがわかりました。詳しく『金融庁研究会最終報告書』を読み込んだところ、ちょっと、解釈に幅が出ているのと、お世話になっている諸先生方のレクチャーを受け、一部語弊を招きかねない表現もありましたので、補足と今後の課題として、参考に頂ければ幸いです。

ここから先は

5,609字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?